父の経過は、どうやら順調なようで

一度、食事開始に(重湯)なったのだけど、造影CTの時に大量に嘔吐したため、また絶食に戻る。

造影剤って、副作用で嘔気、嘔吐あるからねぇ←母はへっちゃらな人

ただ、やはり三分の一切り取った胃に絶食だったため、動きはまだ硬いんだそうな、小腸もないため、消化がよくない。

多分、今日あたりからまた、重湯再開になるかなーって感じでした。

バッサーと切られたお腹辺りは、もう腹帯(サラシ)もなく、縫い目も綺麗にくっついていたって、「すっごい綺麗な縫い目だよ!ばっさり切られたけど!綺麗なんだわ!」と、綺麗を繰り返す母。
私は、てっきりホチキスでガシャガシャ留めたかなーって、思ってたんだけどね。
見るのが楽しみです←(笑)

随分と長い距離も歩けるようになり
新聞やら、漫画やら早速売店に出向いてて、看護師さんに「ふらふらと力あまり入らないから、遠出はやめてね」て、ご注意される始末。

でも、行くんだろな明日の競馬新聞と月曜のJUMPは買うだろな、て思う( ・∇・)

母の、検査入院
PETで怪しく光る部分の組織は採取できた!
ひかってない、元からあるところはあまりの苦しさにギブアップ(×﹏×)

頑張って咳で苦しむなか、1箇所終わってドクターに「まだ頑張れるかい?」て聞かれても『むりむりむり!もう、無理!』

そうなんだよー、この検査ってめっちゃ苦しいんだよーって言ってたじゃーん

そう思って、退院した日は電話しなかったのよー

組織は採れたので、わざわざ手術で組織を採らずにすんだものの、その病理診断結果が6月2日、その日に、抗がん剤か手術になるか決まります。

退院する前に、血内の主治医も部屋に来てくれて、「同じ日(2日)に予約入れたから、呼吸器の後で治療法を決めよう!もうね、僕のなかではあの手この手考えてあるからね!」って。

母は、   先生〜これって転移なのかい?

ドクター は、リンパって身体中にあるから転移って言わないんだよね、これはね、再発って言うんだよ。


ん?再発?
まだ、寛解とも言われてないけどね?

また、このドクターと母のコンビでの闘いになります。

だからかな、あんまり
再発と聞いても、何とかなるさ!って感じです。


忙しい6月になりそうです。