あの後、孫の運動会行けました。

 

先生にちゃんと確認とって、「マスク、手洗いうがい、ちゃんとしてね」って

母は、ほら~~、大丈夫だったでしょ~、そんなダメって言われてないもの。

 

えっと、退院の時はダメって言われてなくても

大丈夫とも言われてないじゃん・・・かぁ

自己判断はやめよう~←って言ったらまた、へそ曲げるから言わないけど

 

今日の電話は、出た瞬間に

 

今日はダメだ~、寝てた~、昨日は調子よくて片付けたのが~、よくなかった~、調子にのってやったら、ダメだ~。

 

わかった~、じゃ、また今度・・・

っていっても、寝ぼけたような声で話しだす

 

ねーちゃんが言ってたあの、かつら買ったんだよ。(^∇^)

 

(私は母から、ねーちゃん呼びされています、弟にそう教え、姪っ子甥っ子もねーちゃんと呼ぶ・・・、弟の友達は「ねぇさん」・・・なぜ?「お」を付けない?( ̄ー ̄;))

 

母のかつらをあれこれ検索している時に、帽子やバンダナのふちに髪がくっついている、簡易なかつらの代わりのがあって、これ手軽でいいんじゃないって言ってたもの。

つむじがないので、医療用かつらより、かなり安価だし。

この間、かつらを借りた業者がそれを持ってきていて試着したら、いい感じで、すぐに

 

これちょうだい

 

って。(^_^;)

試供品だったので、お取り寄せ、結構お気に入りの様子でした。

 

で、まだ少し髪が残っているって聞いて

まだ、あんの???って思わず・笑

 

いまね、ちょっと残ってるのが赤ちゃんの髪みたいにやわらかくて細くて、襟足がくるっとなっててね帽子かぶって、ちょっと髪出てたら可愛いんだよ~

 

可愛いんだ~~~(爆笑)

 

ほんとにね可愛いんだってwwwwww

 

あ~~、もう眠たくって何言ってるかわかんなくなってきた~~

 

このあと、次の診察や、3クール目の日がいつなんだろ?って話しでしたが、やっぱり眠くい眠いって、じゃ~~、寝なさいっ・笑、て切りました。

 

 

今、母の襟足は可愛いそうです

 

襟足はね・笑

 

 

 

 

 

ちびきよ