きょうの新作は岸根栗のマロンパイ♪

{1A406BD2-CE26-45F0-B59C-36E4E1EC0F42}

…くりでかいwww

岸根栗の渋皮煮とアーモンドクリームと自家製パイ生地でできております。
スペースの関係でショーケースの中に入れておりますが、常温で日持ちするように袋に入れています。

オーブントースターで2〜3分焼き直して食べるのがおすすめ(*´꒳`*)

パイ生地仕込むのたいぎーのに、数がたくさんできないから、パイ焼くのきらい。。。
まだタルトの方がいい!

…でもおいしいからなぁ。
ひまで余裕がある1月のうちにアップルパイとかも焼きたい!…と一応宣言しておきます(*´꒳`*)

きのうは向島〜尾道に遠足‼︎

新年会でみなさまあまりにもチョコ愛を語るから…「じゃ、ウシチョコ行きますか⁉︎」と。まずはウシオショコラトルに。

工場長さんが直接買い付けに行くカカオ豆と砂糖だけで作るチョコレートのお店です。
「午後からいくと無い‼︎」(売り切れている)とw最近評判ですwww
みなさま行くならお早めに。

{5280F413-3FF5-4D1F-9A01-23D5B651378E}

さすがに午前中には買えたw
きのうは3種類出てたけど、トリニダード・トバゴのが1番なめらかに感じてこちらをお買い上げ。
ガツンとしたのもじゃりっとしたのもおいしいけどね。気分の問題です(*´꒳`*)

{0F442F03-6977-4957-9E59-C8133E6FEF6C}

ちょっと小高い山の上にあるのですが、次々お客様こられてましたよー。

尾道に戻って次はここ!

{DB6FD916-6125-46ED-AFBF-4C4D10806BBE}

{924E057E-8E29-41F7-A96B-6C8573D81E95}

笑空さんで温玉そばのおひるセット。
うまーい(*´꒳`*)
笑空さん大好き♡つぎはとりなんばんにする♡←人が食べてるのみるとうらやましくなるw

ネコノテパン工場も行ったことないんです‼︎」と言うのでそれなら行きましょう行きましょう♪♪

{DF3D0876-CF0D-4BE6-A222-722F8A2A73CC}


山手の路地にあるちっちゃなパン屋さん。売場は人が1人入るといっぱいなので1人ずつ順番に入ります。
待ちスペースに音楽聴けるのあったw

きのうはたくさんパンあったから(後ろに人が並んでいても…)気兼ねなくたくさん買いましたよ(*´꒳`*)
パンもおいしいですが、ビスコッティが激ウマです‼︎

あと、行きたいとこは?
からさわかな?
超有名なアイスクリーム屋さん。
クリームぜんざい食べました。

{C9A88FA7-B632-4188-825D-2945E2718C75}

尾道はやっぱ楽しいな♪♪
ひかり洋菓子店を始める前は尾道のお店に通っていたのでおなじみなお店もいろいろ。でも行くたびに新しいお店もできていたりで何度行っても楽しめますよ。

遠足お疲れさまでした(*´꒳`*)
また行こうね〜‼︎

ひかり洋菓子店
広島県福山市野上町1-3-13
084-927-3096