体のケア
フェンシングは左右非対称な競技なんで体のバランスが悪くなりやすいです。

僕の歩き方が悪いのも、きっと、そのせいです(笑)

しかし、僕は比較的マシとされてます。

それは大学に入ってから人一倍ケアをしてたからです。というか、していてもらったと言った方が正しいと思いますが。

大学2年の時から、松田多朗さんに見てもらっていました。

写真の人です♪

先日、福田さんと一緒に顔を出して少しケアもしてもらいました。

というのも今月から松田さんが独立したからなんです。

松田すぽると整体院

京都市山科区小野荘司町6-1シャトー竹村1

075-574-4976

久しぶりのマッサージは5分で僕を夢の世界へ……

皆さんも是非♪

トレーニングのお陰もあってか体のバランスは前より良かったみたいで少し安心しました。

もうすぐしたら、世界選手権に向けて地獄のトレーニング期間に突入しますからね。

乗り越えれるか今から心配です(笑)

そういうときこそケアを忘れないようにしないといけませんね。

同時に怪我をしない体づくりも必要ですね。

太田雄貴