お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ~このTVいつも好きで見ています~しかし今日のチャウシェスク大統領夫妻の話から嫌な雰囲気で簡単に書きますと、、、

20年前の1989年12月21日、ルーマニアの首都、ブカレストにある革命広場。10万人の市民が、チャウシェスク大統領の演説を聞くために集まった。チャウシェスクの演説は、広場に面して建つルーマニア共産党本部のバルコニーでおこなわれた。

「みなさん、本日はわたしのために集会をひらいてくれてありがとう。わたしはこの集会を…」と語る大統領の表情が、だんだん険しくなっていく。群集が騒ぎはじめたのである。


立ち往生するチャウシェスク。

この模様は、ルーマニアで生中継されていたが、突然、中断された。

翌12月22日、多くの市民が共産党本部に集まって、チャウシェスク打倒を叫んだ。このとき、一部の兵士たちが参加した。一部とはいえ、武装兵力の寝返りという事態に、チャウシェスクはもちろん、あとでそれを知った北の将軍様も強い衝撃をうけたにちがいない。

一部の市民が共産党本部になだれ込んだ直後、チャウシェスクは妻とともに、屋上からヘリで脱出した。

「同志たちよ、独裁政治は終わりました」「チャウシェスクはもういない!」と、リーダーは叫んだ。

ヘリで逃げたチャウシェスク夫妻は捕らえられ、軍事法廷に引きだされた。ただちに死刑が宣告され、夫妻は、その場で銃殺刑に処せられた。逃亡からわずか3日後の12月25日のことであった。現在のル-マニアも経済的にも悪くチャウシェスク政権の煽りを受けた形になっているらしいです。
 
 これもちょっとエグかったが、その後のエクソシストの話はめちゃ怖かったがな~

 この話は怖すぎてブログで書くのも嫌ですわ~
 こんな冬の寒い時期に、こんな怖い話するなや~CX!!~

今年の書初めより


$オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!


 ヘタレな俺でした~酔い冷めたのでもう1本ビ-ル呑むわ~

 みんなこれ見た~???チャウシェスクの方の動画だけUPします。最後まで見るとちょっと怖いので、心臓弱い人は見ないでください~