金曜日から母と沖縄に行っていました―ヤシの木

機内でたまたま隣に座った男の人。
サングラスをかけていて見た目はちょっとコワい感じでした涙

でもちょいちょい親切なんです!!
CAさんにゴミを渡したかった時に声をかけてくれたりと。
人は見かけによりませんね

すると、図々しい母は話しかけ、沖縄の方と分かるとおすすめを聞きだしたりと、おばさんパワー炸裂ですえへへ…
こんなおばさんにも親切に沖縄のことを教えていただきました↑


どんどん話していくうちに、その方は「たびんちゅ」というバンドでドラムを担当していた方ということを教えていただきました
県内のイベントで優勝もし、東京でレコード会社と契約しCDデビューも果たしたそう。
今は沖縄に戻り、趣味で音楽を続けているそうです。

会話に人の良さがにじみ出ていました好
そしてサングラスをとるととても素敵な目ーキラキラ

フライトも素敵な時間となりました飛行機



沖縄に着いたのは夕方のため、初日は国際通りでブラブラ~

定番の御菓子御殿はーと

紅いもタルトの製造見学~


店内にあるカフェで紅いもタルトを食べましたご飯

甘いもの好きな私にはちょっと物足りない甘さ控えめのタルトでしたキラキラ

その他お塩屋さんをみたり~


ブラブラ歩く

でも客引きが多いですね涙ちょっと歩きにくい…


夜は、おすすめされた沖縄天ぷらなどThe沖縄料理ーを満喫し一日目終了。