お空へ帰る | ちゅんちゅんとぷくしま探検

ちゅんちゅんとぷくしま探検

福島アダプトネットワークのブログです。

それぞれ違う環境からやってきた3頭との生活。保護犬を迎えることが普通になればいいな。

前回の記事が譲渡なのに、こんな記事を書くのはつらいですが、お伝えしなければいけません....

譲渡してから10日後、子供たちと散歩を楽しんで自宅へ帰る直前、スーパーの駐車場に勢いよく入ってきた車に轢かれて、虹の橋を渡ってしまいました。

くーちゃんに当たるまで、運転手は子供たちの存在にも気付いていなかったらしく、くーちゃんが子供たちを守ってくれたのかな?くーちゃんは、子供達でも大丈夫なように、散歩中は一切引っ張らず、横かすぐ後ろを歩くようにトレーニングしてありました。その距離感を知っているだけに、子供達まで巻き込まれないのが、奇跡です。

本当にごめんなさいと繰り返す里親さんでしたが、そんなことはありません。

10日間だけだったかもしれませんが、くーちゃんただ一人を愛してくれるご家族に巡り合ったんですから。

{2888E6E4-9E45-40BF-B2D8-F56F94374DD5:01}

お別れをしたくーちゃんは、ずっとそばに居て欲しいと、皆が集まるリビングから見えるお庭に眠りました。

誰にも知られずに、闇に消えてしまいそうだったくまお。
1カ月と少しだったけど、今までケージに閉じ込められた分、遊べたのかな?

レスキューした日からの写真を見ると、少しは犬らしく過ごせたかな?


{7423FCC5-6269-45DF-B045-1F02C2DD2DFA:01}


{CFF99257-9B9F-46E6-BAA3-82365020192E:01}

{BD19C977-BF49-4901-8A9B-EA65A2A0D0A9:01}

{4E269604-7F45-4DD6-84B9-9422D31DDC89:01}

{C3975AFA-AA3C-4422-9329-B618D797FCD6:01}

{07B7972C-C54D-4BC6-B032-5C72749A0916:01}

{2F50CF47-75E1-4A37-8376-FA7AD4E5AC5A:01}
他にも、散歩中に出会った方のブログなどに写真が残ってました!

ブレアちゃんのブログ

Wellbeing Studio 9C


ずっと見守っていてね!