こんばんは、お疲れ様です。

 

いい感じの天気が続いており、僕も連日ショーツ出勤を楽しんでおります。

最近イヤフォンを買い換えました。

 

IMG_3856

こちら、Beats by Dr.Dre。

アップル製品となってから、よくCMとかもやってるやつです。

Dr.Dreが監修していただけあって、重低音の拾いが良いので、ロックやヒップホップをよく聞く人には特にお勧め。

マイクも付いてるのでそのまましゃべれますよ。

昔調べた時はたくさん色があったみたいですが、今は赤と黒ぐらいで、色が減ってたかもしれません。

無くしにくいように選んだ赤が気に入っています。

これで通勤中は、ジミヘン大音量が最近の通勤です。

 

この間公開していた、

imgres

ストレイト・アウタ・コンプトンも見逃しているので、早く観たいと思いながら、本日のご紹介を。

 

 

IMG_3843

トーキング アバウト ジ アブストラクション / TALKING ABOUT THE ABSTRACTION プリント クールマックス ショーツ / Print coolmax Shorts

ガンガンに穿き込んだLeeのユーズドを転写プリントしたショーツです。

 

 

IMG_3850

特長的な、丸みを帯びたバックポケット。

 

IMG_3854

そして、ポケット位置もちょっと外寄りと、しっかりとディティールを表現。

 

IMG_3846

濃淡が出ると言うよりも、全体的に色落ちする左綾特有の色落ちも忠実に表現されています。

 

 

IMG_3855

そんな表情豊かな見た目ですが、

素材はテロっと肌触りの滑らかなクールマックス素材。

夏場に適した涼しい素材ですので、

見た目はデニムですが、デニム素材特有の蒸れ易さとは無縁の快適な穿き心地。

 

ウエストもドローコード使用のイージーパンツですので、

これからの季節はついつい手が伸びてしまうかと思います。

 

どうしても汗をかく、夏場のズボンは洗濯の回数が増えると思いますが、

色落ちしにくいのも転写プリントの特徴で、このままのエイジングの雰囲気を継続してお楽しみいただけます。

 

 

IMG_3842

シンプルな装いが多くなるこれからの季節ですので、

素材感を感じる一本を是非使いまわしてください。

 

お勧めのショーツです。

 

 

Roots【doo-bop Exclusive MONK STRAP】

2

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

AD

こんばんは、お疲れ様です。

 

暑い!!!

びっくりするほど暑い。

 

夏の乾いた雰囲気がいいですね。

今年は色白脱却のヘルシー系に焼きたいです。

 

それでは、肌を出していきましょう。

引き続きお勧めショーツのご紹介です。

 

IMG_3821

テアトラ / TEATORA ウォレット ショーツ ワイド ラボ / Wallet Shorts WIDE LAB

テアトラ / TEATORAの中でも今期の限定素材となるラボ / LABシリーズ。

オリジナル開発となる、コットン、リネン、ポリエステルの混紡素材、TRINITY PINHEADを使用したモデルです。

納品が早い商品だったのですが、いよいよ今からの季節がこの素材の本領発揮です。

 

コットンの生地感に、リネンの仄かな艶と、涼しさ、ポリエステルの強度を合わせることで生まれる、

盛夏に適した素材です。(見た目に大きな季節感はないので、長ズボンは冬でも穿けます。ご安心ください。)

 

IMG_3824

パキっと生地が立つ事で生まれる立体感。

立体感があることで生まれる空気の通り道。

蒸れずに快適な穿き心地が体感できるモデルです。

 

IMG_3825

ウエストにはクラシックにツープリーツを。

デザインのアクセントにはもちろんなんですが、

腰まわりがゆったりしますので、より空気の通り道を確保できます。

 

生地とデザインの関係性をここまで活かしたパンツなかなかありません。

 

 

スタイリングはこんな感じでいかがでしょう。



 

高機能なパンツに、高機能な足元

IMG_3829

上はシンプルに着ていただいて。

 

是非お試しください。

 

 

Roots【doo-bop Exclusive MONK STRAP】

2

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

AD

こんばんは、初夏ですね。

 

色白の自分が恥ずかしい今日この頃です。

 

本日は久しぶりに映画を1本ご紹介。

先日お客様にお勧めしていただいた作品を観てみました。

 

Equilibrium

『リベリオン』

これぞSFの世界観。

第三次世界大戦の終わった世界が舞台となっており、戦争のきっかけとなる人の感情を抑えるため、

全国民に薬の投与が義務付けられている何とも堪らない設定です。

 

 

20150715222555

主人公は、ハンパない役作りをするクリスチャン・ベール。

バットマンシリーズにも出てる人気俳優ですよね。

先日観た『ザ ファイター』以来すごく好きな俳優さんです。

 

この主人公が警察として、薬投与をしてない人たちを取り締まっている世界ですが、

主人公自身も薬を飲まなかった事がきっかけに、徐々に押さえ込まれた感情を取戻しっていって、

追われる側に。。

現実離れした設定ですが、主人公クリスチャン・ベールの表情が徐々に柔らかくなっていったり、

スピーディな話の展開がおもしろく、とてもお勧めです。

 

 

 

20101008_621237

また映画中に出てくる『ガン カタ』という、剣舞とガンアクションをミックスさせた戦い方が、格好良すぎます。

爽快感が残る作品を観たい方は是非。

お勧めです。

 

 

それでは、本格的にショーツの出番です。

そろそろ穿いて、肌を焼きだしましょう。

 

 

IMG_3769

テアトラ / TEATORA デバイスクルーザー パッカブル / Device Cruiser Packable

オリジナルのパッカブルナイロンを用いたショーツです。

パッカブル対応が特長の素材ですが、

色抜けしにくく、撥水性も高いので、これからのシーズンはアウトドア用としてもお勧めです。

 

 

左右の大きくついたオーバーポケット。

中にはジップによる、セキュリティポケットと、小分けの部屋割りが。

IMG_3775

 

カバン要らずの収納力が魅力です。

 

ブルーナボインのリネンシャツを羽織って、同職異素材のスタイリングを。

こんな感じでいかがでしょうか。

洗濯も早く乾く素材ですので、これからの季節には重宝していただけると思います。

 

そろそろショーツの出番です。

Roots【doo-bop Exclusive MONK STRAP】

2

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

AD

こんばんは、お疲れ様です。

昨日は休みをいただいて京都の昼間をブラッと。

 

最近昼飲みにハマっています。

天気が良い中、気持ち良く飲めるのはとても良い感じです。

 

昨日はこちらへ行ってきました。

チルチルグリルキッチン京都

IMG_3737

滋賀県の名産近江牛がメインに食べられるお店。

カウンターとテーブルがあり、1人飲みも行きやすく、気になるあの子とももちろんお勧めです。

木屋町の真ん中にあるので、是非京都に出られた際は行ってみてください。

ぼくも通おうと思っているので、お会いした際は乾杯しましょう。

ちなみに滋賀県の瀬田にも〖る川〗という割烹料理のお店もありますので、そちらも是非。

めっちゃ美味しいですよ。

 

 

最近の昼飲みはこの辺にも。

IMG_5816

京都の名所〖スタンド

平日昼でこの盛り上がり。

すごいです。活気に満ち溢れていますが、

お店のおばちゃん曰く、ちょっと暇やなって。

びっくりです。新京極のレトロな暖簾を見つけたら入りましょう。

 

日中はもう夏日ですね。

doo-bopにも続々と夏のアイテムが入荷しております。

今朝もフレーフレー / HURRAY HURRAYからリメイクTシャツが入荷していました。

 

カットソーやショーツ、サンダルが本格的に動いている中で、個人的なお勧めを。

 

 

IMG_3754

テアトラ / TEATORA スキン ポロ アイス ポロ / Skin Polo ICE POLO

ラフなカットソーもこれからの季節は良いんですが、少しクラシカルな雰囲気を出してくれるポロシャツはいかがでしょう。

シンプルなデザインの中に目を引くディティール。

 

IMG_3756

そうです。縫い代が表に出ています。

肌に対する設置面積を減らし涼しく快適な着心地となります。

ちょっとしたアクセントにもなって良いですよね。

 

 

IMG_3759

糸自体が涼しく感じるクールマックス素材を使用。

生地も風を通し、肌は透けない絶妙の塩梅で、作られていますので、

暑いこれからの季節にお勧めです。

 

IMG_2645

スタイリングは、夏に涼しいLABシリーズと同色異素材のスタイリングを。

 

IMG_3763

足元は素材感のあるハラコのサンダル等いかがでしょう。

 

それでは本日もありがとうございました。

 

Roots【doo-bop Exclusive MONK STRAP】

2

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large

こんばんは、お疲れ様です。

こちらのBlogではご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんでした。

 

IMG_3731

先週末より発売開始しました、別注Alden。

早くも大変ご好評をいただいております。

 

こうなると店頭は革靴ムードということで、

当店ローファーの代名詞、ランス / REIMSのサイズも揃えております。

 

これから迎える梅雨時期にここまで頼りがいのある靴はそうありません。

IMG_3734 



履いていて感じるのは、

このアウトソールのボリュームが安定感抜群というところ。

 IMG_3733


太めのパンツや、デザインの入ったパンツにもバランスがとりやすく、

そして履きやすく、着用頻度が非常に高い一足です。

 

長らくサイズ欠けしておりましたので、

お問い合わせも多数いただいておりました。

 

是非この機会にお求めください。

 

 

Roots【doo-bop Exclusive MONK STRAP】

2

気軽にフォローミー♪

Instagram_Icon_Large