♬あなたはもう 忘れたかしら???←南こうせつよー





ちょっとそこのあーた!!!あたしのこと忘れてるんじゃないでしょーね?!





そんなことより、お漬け物好き???





北国生まれの私は大好き♡





ニシン漬け、たくわん、たまり漬けなんかも大好き!←血圧上がりそうで怖いけど・・・笑





ニシン漬けはちょっと酸っぱくなってるぐらいが好きなので、購入してもすぐには食べないの。←あえて酸っぱくするの♬






ご近所の方から大根を頂いたので久しぶりに『大根の粕漬け』と漬けたよ♡





粕漬け




まだまだ食べれないのが辛い・・・お酒は飲めないけど、粕漬けは大好きなのだ!






酒粕が余ったので真だらも粕漬けにしちゃった♬






みなさんも粕漬けとかして食べてるかな???






あとね、初めて米こうじで甘酒を作ってみたのー






甘酒



飲む点滴って言われるぐらい栄養がありカラダにいいんだって!!!







ってことは食べ過ぎると太る!ってことだよね???怖い!






なんかお粥みたいでしょ。







冷凍保存ができるのでほとんど冷凍しちゃった♬







久しぶりに消しゴムはんこ!!!!!





はんこ





鹿児島睦さんデザインの紙袋を頂いたの♡





DOでは手に入らないものだから貴重だわさ!!!!






少しずつ彫ったので本当に時間がかかってしまいました。







ハガキぐらいのサイズなので押しづらいかも!涙







そろそろ、年賀状用のハンコに取り掛かろうと思いマッスル♬





おーーーーい!編み物どうなったって?!






あんまり長いブログになると申し訳ないので次回するだわさ!!!!!






追伸

パピーはトルコ旅行には行かないらしい・・・
函館・仙台・名古屋のみなさん気をつけて!!!
今月中か来月必ず現れます・・・←なんの告知じゃ!笑