ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ごきげんようさん!







みなさまからの沢山の温かい励ましのお言葉を頂き、はじめてのポーチ作りに挑戦してみました!








っとその前に。。。夫の反応は?









・・・・・・









と言うことで、許可頂いきましたーーーーと認識しております。









ミシン自体触れるのにカレコレ20年以上ぶりのため、緊張しました。









最近のミシンは糸の設定も簡単とのことでしたが、すでにそのつまずいてしまいました・・・チーン








下糸?ボビン?糸巻き?








なんか聞いたことあるぅぅぅーーー









やっとの思いでカタカタできるところまで到着した時点で、もうけっこうぐったりさん・・・








いよいよ、やるぞぉぉぉーーーー









って一体何作ろう?







グーチョキパーで♬
グーチョキパーで♬
なにつくろぉー♬
なにつくろぉー♬





まず100円ショップで失敗して良い用の布を買いにGO!








100円の布とは言え悩んでしまうUlala・・・笑








それから急いでカタカタ再開!!!








仲良しのちゅんさんからのアドバイスにより一気に完成させてみましたーーーーー♬








ドーン!!!!







ポーチ1



最初の時点で間違えて縫い始めていました・・・









ムリクリでファスナーをつける私!!!




ポーチ2





なんでみんな綺麗にファスナーつけれるの???





ポーチ4





ほぼ自己流で一気に仕上げてました・・・汗




ポーチ5





ファスナーって本当に・・・難しいね・・・







初めてのお裁縫でファスナーつけたら駄目だってわかったよ!!!








この中途半端な大きさのポーチ一体何に使おう???








うーーーん・・・息子の下着とか入れるかなぁぁーーー








あと2回ぐらいは100円ショップの布で練習しないと・・・








この作品でお裁縫が苦手な方に勇気を与えたことでしょう?!








さあ!苦手だと思っていたそこのあなた!!!!!







大丈夫?!この作品を見て自信を持ってください!!!!

何様のつもり?!許してねーーーー