にほんブログ村



子供の頃、『ルパン三世』が大好きだった私。







気分はもちろん『不二子ちゃ~ん』ですよ♡







CMに入る前に『ルパン・ザ・サード♬』って言っているとわからず、大人になるまで『ルパン・ルパ~ン♬』だと思っていたのは私だけでしょうか?!






ええっ?!まさかのアニメのルパンは駄目?!







もしやの『小栗旬』バージョン世代?!






いやいや・・・このブログ読んでる人ならルパンのオープニングソング歌える人の一人や二人はいるはずよー






ってもちろんUlalaは歌えますよぉぉぉーーー







学生時代、テニスラケット片手に歌ったものです・・・バカだねぇ







サードつながりでこんな長くなってごめんチャイナ!







とうとう観光中心の朝がやって来ましたぁ♬







朝はいつも通りのチーズ&ハムトーストとスクランブルエッグ。








早めに行動するためにお片付けもさっさと始めます。







まずは裏摩周湖展望台に向かいました!








ちょっとガスがありますが、想像よりはっきりと湖を観る事ができましたよ。



摩周湖





きゃあああああーーーー







この写真が裏摩周湖なのか・・・わからなくなちゃったわい。







ごめんねーもしかしたら表かも・・・






人生・・・おもてもあれば裏もある・・・ってことでゆるしてセニョール!セニョリータ!







もちろん、メインの摩周湖第一展望台も観光!
いやーさすがににぎわってましたよーーー







観光を家族で楽しむはずなのに、息子は爆睡体制に入ってしまいました・・・笑






この機会に久しぶりの二人っきりの観光DATEだす!!!!







天気も少しずつ良くなって摩周湖がとても綺麗でした☆




摩周湖2




屈斜路湖に向かう途中、硫黄山に寄り道!





硫黄山




とにかくねーーー硫黄なの!!!!!






一言でいうと『ゆでたまご』だよねー






あっ『キン肉マン』の『ゆでたまご』先生ではないよ。←ごめん・・・キン消し世代なもんで。。。






あれ???
なんだっけ???






ゆで卵のにおいね・・・そう!黄色くなってるんだよーーーー




硫黄山2





そしてグツグツ煮立ってるから、なんだか暑いの!






登別地獄谷も地獄だけど、ここも結構地獄だわさ!!!






それから、屈斜路湖の和琴半島に到着。
『砂場』っていうところがあるんだけど、もう激混みで立ち寄りませんでした。






本当はこの辺で車中泊の予定でしたが、ベストポイントがないため未知なる世界へレッツラGO!






秘境『チミケップ湖』に行く事にしました♬







途中、森の中にひっそりとある奥屈斜路湖温泉『ランプの宿森つべつ』で入浴TIME♬






温泉





そりゃー由美かおるさんのような入浴シーン(水戸黄門)を入れたいけどねー






あんなお肌ツルツルのバッキュンボーンのボデイではないために、撮影不可・・・残念・・・






ここのお宿ステキでしたよーとっても静かで大人の安らぎって感じ♬






だ・け・ど!私はいつも息子とバタバタしていたので他のお客様の迷惑をおかけしました・・・涙







入浴後、すんごく細い砂利道を通り『チミケップ湖』に到着!




チミケップ1



大急ぎで焼きそばを作り、いただきました。




焼きそば





もうすぐに日が暮れてあたりは真っ暗・・・






携帯は圏外・・・もちろんテレビも観れません。







21時はgood night☆






翌朝、チミケップ湖を散策!





チミケップ3



本当に美しい自然がそのままなのです!






チミケップ2







いよいよ帰り道ざんすよぉぉぉーー






最後は阿寒湖観光!





阿寒湖




得意のスワンボートに乗ってのんびりTIME♬







その後は周辺を散策とアイヌコタン!



アイヌコタン



ここではアイヌの舞踊を見学することができます。





アイヌコタン2





アイヌは人間、コタンとは村を意味するアイヌ語です。







それから自宅へ向けて出発しました!







総走行距離・・・1000キロ超えの旅でした・・・汗







いやー本当に北海DOはでっかいDOだわ・・・







みなさんお付き合いありがとうございましたぁ。






眼を休めてくださいませ!