あなたにとって『日本』は身近でつか? | onigiri’s おもちゃ箱

あなたにとって『日本』は身近でつか?

3月は、別れ。

4月は、出逢い。

もうすぐでつね。


私、すごく好きでした。

関西が。

でも、関西を離れるカウントダウンが始まってしまいました。

なんか寂しくなりまつ。

今までの自分でいられなくなりそうな気がしまつ。

『日本』なのに日本でないどこか異国の地へ飛んでいくみたい。

友達も、家族も、親戚もいなくなるような孤独感。

どんな事も、
Sそんなの
K関係
Nねぇ
の世界。

日本なのに。

母国なのに。

SKN。


日本を身近に感じたい。

旅立つのが怖い。


って方にオススメのMONOの紹介。



日本列島ディッシュ

¥1260


日本列島型の皿なわけよ。


この皿に毎日料理を盛るわけよ。

すると日本が身近になるわけよ。

常に日本列島を牛耳ってる気分なわけよ。

関西にはたこ焼きを盛り。


四国にはうどん。

北海道にはもちろん夕張メロン。

九州ははずしでコシヒカリ。

これぞ日本牛耳

もう、楽しくて、
愛しさと
切なさと
心強さを
忘れてまうわ。

そうなれば、めでたしで、つまり君は日本人。

嫌でも日本を身近に感じるでしょう。



ただ私自身は、

大人になるのが怖いでつ。