人事と書いて「ひとごと」? | onigiri’s おもちゃ箱

人事と書いて「ひとごと」?

就活シーズン。


去年を思い出つね。



人事:「志望動機はなんでつか?」


私:「はい、自分この会社好きっす!

   でも、ゾウさんの方がもっと好きっす!!!」


これが決め手やろ。




なんかずっと「企画」したいなぁ。って


思ってたけど、


「人事」もいいかなって思うよね最近。


人事ってどの会社にもあるし、


人を育てて、会社を育てる。


いいよね。


「仕事頑張ってるねっ!!」


人って、この一言でもっと頑張れたりするし。


いつか水滴、石を穿つ。


背中押し続けたら、

いつか羽ばたくかもね。




人事人事人事・・・・・・


ひとごと?



人事やったら、採用担当したいわ。


これで。


人事ペン

¥180



面接中に出してまいそう。


「君、かわいいから採用!!」

「んで、君は見送りぃぃ!!」




コレ裏表で「採用・見送り」になってんのよ。


早く採用担当なって、面接にでも挑もうかな。



この他にも、


YES・NOペン

表裏「YES/NO」


稟議ペン

表裏「承認/却下」


裁判ペン

表のみ「完全勝訴」


が、あるよ。


ちなみに、

人にエントリーシートしてもらって、

人に適正テストしてもらって、

「面接は余裕や」って、

言うてるキミ!!


見送りっ!!


CHECK IT!!

http://www.everg.co.jp/mudaya/syohin/