目標 | SKYな気分で。

目標

目標を持って生活するって難しいね。

高校時代は大学進学ってのが目標。これは学校から、親から無理やり押し付けられた目標かもしれない。
多少は自分も思っていたけど、そこまでの目標でなかったかもしれない。

大学生になって、今はとりあえずこっちの生活に慣れることを目標にしてる。
それでも毎日なんとなく過ぎて行ってるのは確実にそうだ。
慣れた後、目標無い人間は一番やっちゃいけない。生きる目的もナシにただ毎日を過ごすのはつまらないと思う。
それは一番ラクかもしれないけど。
今のままだと、多分目標無い人間になりそう。
自分でも分かってる。

そもそも目標を立てるのを恥ずかしいと思ってるからね。
これは、目標を立てて叶わなかった時の失敗が恥ずかしいから。

こうゆう感情感覚を人の何百倍も持ってることが発覚した。
前から薄々気がついてて、その方面の専門家にも認められるというね。
感覚的だから人には説明しにくけど、とりあえず人の何百倍と自意識過剰で人の何百倍も自尊心が低いらしい。
昔からそうだったから、あんまりそんな気はしないけど、これが原因で親には『石橋を叩いてもわたらない子』だと思われてたみたい。

でも、よくわからないもんで、『石橋を叩いてもわたらない』こともあれば、『石橋を叩かずに渡る』こともあって、その挙句橋が崩れることも多々あって。そのたびに死にたくなるほど恥ずかしい思いをする。
叩かず渡ってるのがまさしく今。
こんな知り合い一人も居ないとこになんとなく来てしまった。
勢いで橋を渡ってる最中。
崩れないといいな。

崩れないようにするためにも目標を立てようと思う。いつもどおり発表はしないけど、できれば表明はしたいね。じゃないと実行しないから。
今のところ候補はいくつかあるけど、やっぱまず大学に慣れないと実行は難しそう。
バイトも始めないとなぁ

うー
とりあえず、寝ようかな。

ホントは寝る気なかったけど、オールはきついかも。
起きれるといいわ。起きれなかったらどうしよう。
こんなもん書いてないで早く寝ろって話だよね(笑)

寝る。遅刻は絶対したくない。絶対しない。