最近実績している習慣があります。

それは、
朝クレンジング
色々な所で朝も汚れがたまっていて、
クレンジングしてから洗顔した方が良いですよと言われ。
洗いすぎにならないのかな?
とりすぎにならないのかな?
と不安になりましたが。

クレンジング・洗顔、ものにこだわれば、
とりすぎにはならないようで。
逆に洗顔の前にクレンジングで汚れを取り去る事で、
お肌が柔らかくなり毛穴詰まりが解消され。
ニキビになりにくくなるそう。

オイルフリーのものなどを使い、実践すること1ヶ月。
確かに前よりニキビが出来にくくなったし、
酷い肌荒れもしなくなってきた。

朝の貴重な時間に正直面倒ではあるんですが。
クレンジングの後に洗顔をするので、
そこまでガッツリクレンジングは洗い流さなくても、
洗顔をきちんとすれば問題なし。


やりはじめてから明らかに肌調子が変わりました。


人それぞれではあると思うので、
一概には言えませんが。

1度マスクによるニキビなどに悩んでる方は
やってみても良いかもピンク音符

注目している
ポリシー化粧品様のスキンケア


ポリシーゲルクリーン

天然の泡で優しく汚れを落とす☆肌に優しい洗顔クリーム。潤いと透明感のあるもちもち肌に☆Instagramモニター10名!

ポリシー化粧品