本日3回目の投稿です。

シャンプーと、トリートメントのご紹介ハート

ラフィーシャンプーファンサイトファンサイト参加中

◆ラフィー誕生秘話◆


手荒れが酷いスタイリストの仕事。
色々な薬剤で、手がボロボロに。
手荒れが酷すぎてスタイリストを辞めてしまう方も沢山いるそうです。
そんな手荒れに悩むスタイリストの負担を少しでも軽減したい!
・お客様の頭皮や髪を安全で安心なシャンプーで洗ってあげたい!
そんな優しい思いから生まれたヘアケアお風呂


ちなみに。。。。

◆ラフィーとは◆
イタリア語で、お洒落で風流なという意味のRaffinatoの半分をとってラフィー。



栄養が行き届いていない細い髪
水分が不足してパサパサの髪
カラーなどで傷んだ髪
乾燥して荒れている頭皮
毛穴の汚れが溜まっている頭皮
これらを改善するためには、毎日のケアが重要になってきます。

シャンプーの最も重要な役割は
頭皮を健康な状態に保つことです。
頭皮を正常な環境に、髪に十分な栄養を与える無添加アミノ酸系にこだわったのが、
ラフィーシャンプー&コンディショナー。

◆商品説明◆
保湿力が高く、パサつかず、しっとりした洗い心地と、さらさらな髪を実感できるのが特徴です。
ラフィーシャンプーは無添加アミノ酸系シャンプーなので洗い上がりがサラサラします。
また、フコイダン配合で、髪にハリ・コシ・ツヤを与えます。



フコイダンは、この栄養豊富な海藻類でも褐藻類と呼ばれる茶褐色の種類に含まれている成分。昆布やわかめ・モズクにも多く含まれています。海藻を食べると髪に良いと言われてきた成分。健康で美しい髪を作ります。



フコイダンのヌルヌル成分は、非常にお肌との親和性も良く、高い保湿・保水力によりお肌の水分をしっかり吸着し、髪や頭皮の乾燥から水分を閉じ込め、しっかりお肌の角質層まで浸透します。
地肌へのダメージは枝毛やパサつきの原因になり、髪が薄くなります!
これ、困る!非常に困る!わたし、でなくても髪が少ないしぺたんこだし薄い(涙)
最近抜け毛がはんぱないし、気を付けねば!
優しい洗浄力で髪と頭皮に不要なものを取り除き、頭皮を健康に保ち、美容成分が頭皮に潤いを与え、ハリ、コシ、ツヤのある美髪を生み出します。


さらに!
シャンプーは、水が大事!!!


北極や南極で冷やされた海水が海流を一周するのに2000年という歳月を掛け私達のもとへ運んでくれます。
人間の人体を形成するのと同じミネラル成分を豊富に含んだ海洋深層水にこだわって開発されています。

海洋深層水は、髪や頭皮に良いミネラル分を多種・多量に含んでいて、海の生き物を豊かに含む無機栄養塩類もたくさん含まれています。
さらに陸の水のように有害化学物質に汚染の危険もほとんどないとされているきれいで安全な水です。


◆使ってみたよ◆

シンプルなボトル。




シャンプーは、とろみがあります。
フコイダン入りだからかな。



トリートメントは、こっくりではなく比較的ゆるめのクリームです。




このシャンプー、凄く泡立ちが良いんです。
ノンシリコンで、こんなに泡立つって凄いな。
洗顔フォームみたいな柔らかい泡がたちます。



実際洗ってみると、このシャンプーを使うとしっとり滑らかな指通り。



シャンプーだけでも、しっとり滑らかな仕上がり。
フコイダン恐るべし。

トリートメントを塗布し、洗い流すとツルツルのしっとり髪になります。
凄く髪の毛がまとまりやすい。

どちらかというと、
サラサラ
より、
しっとり
な仕上がりかな。


ただ、シャンプーを洗い流すのがちょっと時間がかかります。
とろみ成分的な感じのせいなのかな。

使いはじめてすぐ。



1週間以上経過。
こちらを使いはじめてから、パーマの出が良くなりました!
髪にハリ、コシが出るからなのかな?




使いはじめてすぐ。
いつもより髪の毛しっとり。




使い続けるうちにツヤも増してきたかな?




1週間以上経過で、後ろ髪もパーマが復活。
髪の毛がしっかりしてきた気がするんです。




香りは甘めの香り。

そして、こちらお肌に優しいのが嬉しい嬉しい
美容師さんの手荒れに配慮しているだけあり、洗い流した時に痒くなったりしなかったんだ。

髪が強くなる気がする、頭皮にも優しいシャンコンハート


ラフィーシャンプー様
モニプラ様

素敵な商品をありがとうございますアリガトウ

今後とも宜しくお願い致しますハート




ラフィーシャンプー