こんばんは。早いものでライブから1週間が経ちましたノーマル

 

行ってきましたー!

いよいよSTAGE5 studio nexsにて行われた

Rafveryワンマンライブ

Rafveryの挑戦 ~県民会館までの道のり~ Revenge星

昨年12月に同じstudio nexsでSTAGE4を開催し、観客動員が思うように伸びず、苦い思い出となったあの場所で、

再起を誓うSTAGE5 Revenge!!



これ以上ない快晴でした晴れ
これまでの努力が実を結んで、お天道様もハレの日をお祝いしてくれているみたい。

Run to fly ~掴みとる夢~ も、Re:start も、この新潟駅前にRafveryの二人が立っているところから始まります。

the 想い出の場所キラキラ




この日は、頑張ってRafveryの魅力を広めてきた甲斐もあって、

前売り券ソールドアウト↑
studio nexsが400名パンパンになる光景が目に浮かびますウルウル

兄貴さんたちが朝10時から準備を始めてくださった物販(早いw)

Cuts RAFBRE 来た

 

STAGE5限定デザインのTシャツやタオルも発売。



はずれなしのくじ引き、1等はメンバー着用衣装!


friending H!dEさんとの新曲『奇跡の絆』のCDも会場限定発売CD

前回、販売開始の10分くらい前に来たら大行列だったので、この日は早めに1時間前くらいに来たら、まだ混んでいなくて早く買えました。

お友達に久しぶりに会えたりお茶したり、ライブ前も楽しくワイワイ迎えていましたhappy

 

 

さて、いろいろ書きたい気持ちを端折って、ライブ本編行きますハウ~

ゆうへいさんみたいに、ビシッとズサーーーっといきます。

 

intro

DREAMER

FLY

Rise UP!!

いつもワンマンライブを迎えると、どんなイントロを作ってくださっているのだろうとワクワクします。studio nexsの照明と相まって、DJ TA☆1さんが登場してイントロが始まると、これから夢の時間が始まる↑とドキドキイエーイ!!

 

DREAMER FLYは新潟アルビレックスBBのオフィシャルソング

目の前でオフィシャルソングをフルで聴ける贅沢キラキラ

 

Rise UP!!をライブで聴いたのも久しぶりかも。

思いっきり大好きなRafveryを満喫できるのが嬉しくて、Rise UP!!の歌詞通りの楽しい時間が始まりました。

2番のね、ゆうへいさんの高速ラップが大好き!

みんなで跳んで、NEXS揺れるくらいでしたw

 

 

Crush da Barricade

Freak Out

MUSIC MAGIC

Crush da Barricade聴けたーーウルウル

嬉しすぎて泣ける。。

出会った頃からの色褪せない思い出の曲。

いつか、また聴ける音源で、フルver.収録されてほしいな。大好きな曲です音譜

スターソルジャーズさんが加わってFreak OutやMUSIC MAGICを聴けたのも大満足。重低音が響く空間だから迫力ありました。

 

 

愛のパズル

笑顔のままで

1827日目の手紙

打って変わって、愛のパズル。

みんなで一本指掲げて…

‘その手は誰かを傷つけるものじゃなくて、手と手を合わせる為にある’

この歌詞で、いつも泣いてしまいます。

メッセージ性の強い歌。大切なことを教えてくれて、Rafveryいつもありがとううぅ~

「ここに居る皆が笑顔になれますように」そして、ワンマンライブならではの久しぶりの選曲、1827日目の手紙。

この辺りでだったかな?繋ぎのBGMでEverydayのイントロが流れて、場内が歓声に包まれてたぱちぱち

「いやいや、歌わないからヽ(;´ω`)ノ」としばらく鳴り止まない歓声と合いの手にカズさんたち、たじたじww

見かねたTA☆1さんが音量下げた気がしました。

Everydayも、またライブで聴きたいマイク

1827日目の手紙は、美しいゆうへいさんとカズさんのハーモニーにうっとりでしたハート

 

「東京からゲストを呼んでます!

って!!言ったら分かっちゃうと思うけど。。

みんなCD買ってくれたかな?

H!dEです(≧∇≦)」

そう言って嬉しそうに紹介してくれました。

この日初披露の新曲

奇跡の絆 friending H!dE

大好きなRafveryとH!dEさんが曲でコラボとか夢みたいな1曲です。

共に支え合う2組だから出来た曲だなと、聴いてしみじみ思いました星

CD買ったのでまたじっくり聴きたいと思います。

 

H!dEさんの持ち歌も、2曲歌ってくださりました。

Pinky Ring (H!dE)

HITORIJANAI (H!dE)

H!dEさんの代名詞的曲かな。ピンキーリングと、HITORIJANAI.

隣で聴けたラフ友さんと手を繋いで、大切な絆を抱きしめるように聴きました。

 

かーらーの

懐かしのイントロ…

飛び出せラフ休来た

先日カメラマンの伊田さんと行っていた「とある撮影」というのはコレのことだったんですね。

もうね、、爆笑でしたキャー

ジャージに赤白帽ww 総合空手の夢源会さんの道場で師範に挑むという挑戦!

やせ我慢して板割り決めたゆうへいさんも、運動神経抜群のカズさんも、面白おかしく、かっこよかったですwww

 

 

さぁ気を取り直して?(笑) 後半!

good time

一輪の花

ODORE!!!

good timeはオリジナルと振付と、愉しいラビットクラブさんの真似とどちらをしようか、いつも迷ってしまいます。

半分ずつやった気がする。ラビットさんのダンスも愉しくて好きです。

一輪の花は、ゆうへいさんがマイクを向けてきてくれたから、アンコールを予知していたのかな?というくらいびっくりな盛り上がりでした。

 

ODORE!!!は、Rafveryの2人バージョンでびっくり!

しかも奇跡の絆のCDのカップリングにも入っていて、2度楽しめるというアップ

また楽しめる曲が増えましたハート

 

 

ワンマンライブすごいなー。

ゲストが豪華!まさかのばんにゃい!

Rafveryが、ばんにゃいのテーマソングを歌うことになったってえー

「ばんにゃいのテーマソングを作ることになったんですけど、

恐ろしく尺が短くて(笑)まさかの30秒(  ゚ ▽ ゚ ;)

どうしようかって思って、ばんにゃいの特徴をラップでまとめました」

(ばんにゃいの歌)

それでも曲に仕上げるRafveryすごいなって思いました。

 

「仕上げてもらった髪が台無しにー」と言いながら

「マネージャーがすごい真顔で(被れと)頷いてる( ゚Д゚)」からと、

ちゃんとばんにゃいの帽子を被ってくれるゆうへいさんとカズさん、素敵キラキラ

どこかでこれからばんにゃいの歌は聴ける機会があるのかな?

万代シテイさんよろしくお願いします。

ばんにゃいと手を握ったり、肉球をにぎにぎしているゆうへいさん、可愛かったです肉球

 

県外から集まったファンもこの日は特にたくさんいて、それぞれの地元を思い浮かべて聴いてください、と温かく歌ってくれました。

MY HOME

 

 

「早いものであと2曲になってしまいました」

えーーーおおー

U-HEYさん

「えぇー返し!!ヽ(●´Д`●)ノ

これやってみたかったんだ!」 

KAZZさん

「で、どうだった?(笑)」

U-HEYさん

「…またカズに迷惑をかけてしまった。(´д`lll)」

このやり取りすごく覚えてて。。w

ほんと、仲いいなぁ。こういうコントみたいな面白さ、懐かしかったです。

 

「これからも、一歩ずつ歩む道を描いていきたい」と歌ってくれた

ON THE ROAD

そして、このNEXSという場所が撮影にも使われた、このステージで、

満員御礼のRevengeを果たして、届けてくれた

Re:start

とても感慨深かったです。

私にはMVが見える気がして、画面越しに見てきたRafveryと目の前で歌ってくれているRafveryを、重ねて感じられるような感動がありました。

 

 

アンコールは、男性が大きな声でアンコールの掛け声を始めてくれてありがたかったけれど、有志のファンが、一輪の花を皆で歌ってアンコールにしようと企画してくださっていたので、皆で歌ってRafveryが出てきてくれるのを待ちました。

(アンコール)

ファンファーレ

WAVE YOUR FLAG

ダンス付きの光、初めてでした。

元々ダンスが入る前提ではないというか、TA☆1さんとRafveryの二人で描く世界観が強い曲ですが、THUG HOMEYのTAKUさんの熱烈オファーを受けて、光にダンスが付いたそうです。

「この曲を踊りたい!と言ってくれてすごく嬉しくて、それなら、とお願いしました」と熱く語るカズさんの姿が印象的でした。

以前にNEXSでTAKUさんとカズさんが熱く語り合っている姿を見ていたので、その一瞬一瞬が今回のような共演に繋がっていたのかなと思うとさらに感動しました。

HAYATOさんたちLDMの皆さんも共演してくださって、たくさんのダンスチームの皆さんが支えてくださり、とても楽しめました。

ありがとうございました。

 

締めは、「県民会館にRafveryという旗をみんなで掲げよう!!」とWAVE YOUR FLAGを力強く熱唱キラキラ

最高でしたウルウル

満員御礼!!!

 

新潟県民会館、ワンマンライブ開催!

発表されましたビックリマーク


1730席あるこの大きな大きな大ホールで、約1年後、Rafveryがワンマンライブをしてくれる。

夢みたい!

話してくれた事は、別にまとめようかなキラキラ

STAGE FINAL 新潟県民会館のチケットがこの日から発売と発表されて、ソワソワドキドキしていると、「同じ時 同じ夢」に乗せて、

スクリーンにRafveryからの感謝の気持ちとこれまでの様々なイベントの集合写真などをまとめたアルバムが上映されました。

この日だけの特別なエンドロールでしたありがと

 


さてと。まとまらないけど、購入品を載せて締めよう。
IMG_20170429_191649146.jpg
ラバーストラップは、またにします星

↑これも買いました。出逢えてよかった。

 

 

ライブで、年に1度だったり、数か月ぶりだったり、久しぶりに会える友がいることがとても幸せです。

書ききれないくらい感謝しています。みんなありがとうハート