GWのスーちゃん | ウチのワンぱく天使たち*4ワン軍団のイラストコラム*ちびっ子天使(0歳児)も仲間入り

GWのスーちゃん

GWも今日で終わり。
GWだからって、ウメイ家は、
どこかに行ったワケでもなく、特別何かをしたワケでもなく。
やった事と言えば、
2年間放置していた花壇に、花を植えた事と、
年に一度のワンぱく達の病院に行った事と、
1年ぶりにワンぱく達のシャンプーをした事と、
家のホットプレートでチヂミを焼いた事くらいです。
でも、ほとんどの時間、ハムキチが家にいるというのは、
とても、楽でいいです。
「スーちゃんよろしく!」のひと言で、自由が手に出来る。
そんなまったりとしたGWの間も、
スーには少しずつ変化がありました。

★スーちゃんのGWのサマリー★

・おっぱい以外の飲み物克服
今までおっぱい以外全く飲んでくれなかったスーですが、
ミルク・ジュースなどを急に飲んでくれるようになりました。
095_01
自分で哺乳瓶を持って、自分で口に持っていって、
自分で飲んでいる姿を見てると、「成長したな~」としみじみ思います。

・足つかみブーム
GWの間、ずっと足持ってました。
その姿を見てると、「赤ちゃんって体柔らかいな~」とつくづく思います。

・引きブーム
「ひ~~~」っと息を引くのがブームらしい。
何かが喉に詰まって窒息しかけてるみたいで、恐いです。

・覗き込みマスター
何か障害物があっても、それを避けて覗き込むようになりました。
動きがとてもスローで面白い・・・。
ハムキチはそれがお気に入りで、ワザと邪魔をして覗き込ませています。
095_02

・んま~んま~ま~んま~連発
マンマって言ってる??

・薄着になりました
最近暖かくなったおかげで、急に汗かきになったスー。
髪の毛が大人と比べると少ないので、
ちょっと汗をかいただけでも、とんでもなく大げさな姿になります。
そんな姿を数回見せられると、こっちも対処しないワケにはいきません。
赤ちゃんの柔らかい肌を露出するのには抵抗がありましたが、
汗かいてあせもができちゃったらもっと可哀相ですし。
なので、スーちゃん半袖デビューしました。
095_03
スーの半袖姿を見てると、「若さのパワーっていい!」とついつい思います。


最近は、日に日に新しい事を覚えて、
観察しているのも、楽しいのですが、
ふと、母子手帳を確認したら、
8ヶ月には、つかまり立ちが始まるそうで・・・。
試しに試みてみましたが、ちょっとつかまり立ちへの道は長そうです・・・。

また明日から、いつも通りの生活に戻りますが、
怠けないで頑張りたいと思います。


追伸
更新を怠っていると、ランキングの下落っぷりがすごいですね・・・。
皆さんの応援がとても温かかったと身にしみて思いました・・・。
↓↓
ランキング(ゲン) ←よろしくお願いします
子育てブログランキング  ←あ・・、これもよろしければ・・・