本日は月に1度のアロマ講座。

今月は、皆様お楽しみにしていた『九宮アロマ占い』。

8名のお申込みがありましたがキャンセルが出て6名のご参加。


『九宮アロマ占い』とは、自分の生年月日からタイプを9つに分け、

自分の本質を知る。そして、自分が不足していたり過剰に持って

いたりすると出やすい体の不調や気質などを22種類のアロマ

で補うといったものです。エニアグラムにもかなり近いものがあり

私もサロンでコンサルテーションツールとしても使わせて頂いています。


実は、講座でこれを取り入れるのは初めてで、皆さん興味

深々でした音譜

今回使用したのは私の師匠がオリジナルで開発したオイル。

アロマdoudou。

天然のアロマオイルをアルコールで希釈してあり、

そのまま香水として使えます。

普段は専用のデュフューザ―で、気化させて使います。

いつもの精油とはまた違って、青りんごや金銀花。

ロータス、タイムなどもあって本当にどれも良い香りラブラブ


DSC_0724.JPG


生年月日からアロマ数というものを割出し当てはめると

9つの性格があります。


王様、女王様、いたずらっ子、執行者、一匹狼、ロマンチスト、

僧侶、大蔵大臣、博愛者


これらを自然界のものに例えたり、不調が出やすい症状が分かります。

皆さん、自分の好きな香りでうっとりしておりました。



自分の事って案外わかっていなくて、年を重ねるごとに色々な

環境に身をおき、段々と本当の自分が分からなくなってしまう。


何かをしているときに何だか違和感を感じる。そんな時は、

きっと潜在的に眠っている本当の自分がいるのかも

しれません。そんな時、自分の本質を知っていると、

きっと自分の事を認めてあげたりできるのはないでしょうか?


子供はやがて大きくなります。その時に自分らしくいられる。


そして、人に対しても自分と人は違うんだということが分かれば

比較もしなくなるし、隣の芝生も青く見えないと思います。


皆さん、ご家族のも調べて、納得されていました。

集まるべくして集まった家族、仲間。

自分にないものを持っているからこそ人を求めるのでしょうね。


今回の講座は大好評だったので、また今年の後期に開催したいと

思います。もしご興味のある方、是非ご参加下さい。


参加して下さったみなさま。素敵な時間をありがとうございました♪


来月の講座もすでに定員に達しております。キャンセルが

出ましたら、またお知らせさせて頂きます(^^)