偶然本屋で見つけて、何か惹かれて買いました。

で、家に帰って一気に読了してしまった作品です。


『泣かないで、パーティーはこれから』

(唯川 恵 著/文春文庫) 評価:★★★★☆


【ストーリー】

勤めていた会社が突然倒産し、恋人にも振られてしまった琴子。

生まれ故郷には帰りたくないけれど、就職活動は連戦連敗。

そんな彼女にも、パーティでは新しい出会いが待っていた。

「私を求めてくれる場所」を探し、まっすぐ前向きに

奮闘する姿を描いた爽やかな長篇小説。



★*゚゚*☆人生浄化計画☆*゚゚*★

何でこの本を即買いしたのか・・・


それは、今の自分の境遇と主人公が似てたから!


仕事と男を同時に失って、行き場が無くなり、東京を諦めて

地元に戻ろうとするが腹を括れず・・・という話なんです。


読み進めていくうちに、あまりにも自分に似すぎてて怖かった。

(主人公は27歳で、わたくしは30歳ですが。。。)


ネタばれになるのでラストは書きませんが、

嫌いじゃない終わり方。爽やかな涙が出ました。


ちょっとだけ、ホントにちょっとですが、前向きになりました。

最近、結構良い本に出会えてます。


ペタしてね