クリスマス シーズン | ☆ひろぽん日記☆

☆ひろぽん日記☆

2009年9月に女の子を出産!!

日々のたわいもないコトを気まぐれに日記更新中☆

今年もすっかりクリスマスシーズン🎄


{CF69BC98-E820-4381-A901-01AB2E943A82}



これ、11月末に作った手作りリースラブ
初めて作ったから、完成度は高くないけど
リボン以外は、造りモノじゃなく本物



土台は、幼稚園のさつまいものツル



さつまいもは、秋に園児みんなで
芋掘りして、園庭で焚き火して
さつまいもパーティー🍠



残ったツルで、輪っかに編み編みして
丸い土台を作って
スギの葉を巻き巻き
そこにサンキライの実をつけて
拾ったどんぐりや松ぼっくりなどを
飾り付けて、リボン結んで


{D11EBBD4-35B8-4212-B72F-DAC14B142F5E}


幼稚園の各教室や玄関に飾る用の
リースを毎年、一から手作りしてる幼稚園



私は、今年初めて参加してみたけど、
こんなの、毎年手作りしていたなんて
本当に立派と感動してしまった笑



ツリーもね、人工的ツリーじゃなくて
毎年、本物の木なの



今年もアドベントに入っていて
毎週、大きなろうそくが
1本ずつ灯されています(◍•ᴗ•◍)



いつか、この幼稚園を去ったとしても
クリスマスには、毎年思い出したいな



本当に、素敵な経験と思い出



クリスマスイベント続きの幼稚園
保護者と先生達のクリスマス会も終わり



今週末は、大ホールで子供たちの
礼拝のイベントだ