こんにちは(*^^*)




喉風邪を久しぶりに引いていまして。。。


ここ1年近く喉が弱いのでマヌカハニーを寝る前に毎日舐めてたせいか、風邪も全く引くことなく、真冬でも喉の痛みが出る事なく過ごせてたのですが、、、


一昨日辺りから喉が変だなぁと思っていたのに、夜マヌカハニーを舐めるの忘れてしまうという失態をしてしまったせいか、喉がメチャ痛くなってしまいました(ー_ー;)


なので、今日は通院のおじいちゃま、おばあちゃま方に移してはマズいと思いまして、整形はお休みということで家で大人しくしております(^_^;)


寒暖差の激しいこんな気候なせいか体調崩されてる方が多いようなので、皆さん気を付けてお過ごし下さいね!!





********




家で大人しくしておりますなんて書きましたが、今日は納品の予定日だったので朝イチで行ってきました(^-^)/


ギリギリになってやる気スイッチ入ったので、追い込みで頑張って作ったのですが。。。


夜お風呂から出て、あまり着込まないで作業したりしてたので、、、それも風邪を引いた原因かなぁなんて思っています(^_^;)


皆さんに気を付けてと書いておいて、自分は油断してるんだからダメですねぇ~(笑)(笑)




まぁ、なんだかんだ書きましたがそこそこ持って行けたので良かったです~\(^o^)/


17センチファスナーミニラウンドポーチ。


こちら委託販売先に持って行くとすぐにお嫁入りされるという、大人気な作品です(*^_^*)


この柄もとても気に入ってます♪♪


こちらは12センチファスナーミニミニラウンドポーチ。


こちらも同じく大人気なんです♪♪


私の委託販売先のフクスケさんは駅ビルという事もあり、客層の幅が広いんですね。


なのでお店の人に話を聞くと、年輩の方だとがま口の開閉がしづらいらしく、ファスナーのほうがいいとおっしゃって購入されていくようです。


てっきり若い学生さんなどが購入していくものだと思ってましたが、、、ハズレてました(笑)


色々需要はありますねぇ~(* ̄ー ̄)





10センチ角型ポーチ。


内側はポップなピンクのドット♪♪


7センチくし型がま口。


こちらも17センチファスナーミニラウンドポーチ。


内側はすべて同じのピンクのドット柄となってます(*^^*)





10センチ角型ポーチ。


バッグを作ろうとカットした余り生地で、丁度良い柄の場所があったので作ってみました♪


やっぱり大柄はゴージャス感が出ますね~(*´ω`*)


内側はピンクの小花で。



まだ作ってありますが、今日はここまでにしておきます~(^-^)/




**********



ここの所ミシンの調子が悪くてまた壊れそうな感じだったので、前回いつ修理にだしたのかなぁと保証書を見てみたら。。。
(購入して3年目で壊れて1回修理に出してます)


丁度3年前に修理に出してるじゃあない~(@_@;)


。。。てことは、3年毎に壊れてることになる~( ̄□ ̄;)!!


そこでミシンってこんなに壊れるはずはないと思いまして、ネットで調べて岐阜市内のミシン専門店さんにお電話して聞いてみたら。。。


どうやらミシンを酷使しすぎてるのではという回答頂きました(^_^;)


やっぱり家庭用ミシンでは限度があるってことなのよね。。。






というこで。。。




思いきって




職業用ミシン購入してきました~(≧▽≦)

シンガーの職業用ミシンです(*^^*)


まだ、ためし縫いしかしてませんが、、、




とにかくスゴい~(≧▽≦)



馬力も全然違うし、縫い目がとにかく綺麗~♪♪


これでストレスなく作業が出来ますO(≧∇≦)O






。。。と、喜ぶのはいいのですが、、、


置き場がまだ決まっておりません(笑)(笑)


今ミシン置いている台がパソコンの台なので、、、入らないんですね( ̄▽ ̄;)


このGW中に家の模様替えをしてミシンの置き場を確保しようと思っております(* ̄∇ ̄)ノ


これでGWの予定が埋まりました~(笑)(笑)  






読んで頂きありがとうございます(*^^*)
また、覗いて頂けたら嬉しいです(*´∇`*)


《委託販売先》

岐阜駅アスティ岐阜1F
『フクスケ・コラージュ』