こんにちは(*^-^*)



今週は1回だけの更新となってしまった。。。。(@_@)


前半は外に出る事が多くて作業出来ず、後半は急にダルくて眠くてやる気が無くなってしまいまして。。。(T_T)


今日もイマイチなので、作業しないほうがよさそうな感じです(@_@)


来週はなんとしてもがま口作り開始しないと~!!!




********


そんな中、あとちょっとの所で止まってしまったニット帽完成させました~!!!


色合いが子供っぽいですが。。。

自分用ですσ(^◇^;)


帽子屋さんで売られていたニット帽がこんな感じの色合いで、可愛い~♡と思いおんなじように作ろうと思って作ったんですが。



その売られていたニット帽
子供用だったんです(^_^;)



友人に毛糸を買いに行くのを付き合ってもらって毛糸選んでいたら、随分可愛いらしい感じね~と指摘を受けたので、そうかな~と思ってたら、、、やはりそうでした~(^_^;)


それでも気に入ってるんで、私は被るんだもん~(笑)(笑)




しかし、今日は朝から気持ち悪い位暖かくなってますが、日中は岐阜20度になるとの予想。。(◎-◎;)


日本というか、世界中異常気象になってるようで、地球大丈夫か~と思ってしまいますね(-_-;)


そんなんで今年は暖冬らしいですが、今シーズンはニット帽作りにハマってこれで3個目(うち自分用は2個)です(*゚▽゚)ノ(それも全部同じ形(笑))


果たして今年はどれくらい活用出来るでしょうかね~(笑)




そして季節物といえば。。。

茂木和哉~!!!(笑)


先日テレビで紹介されてたので、購入してみたのですが。


これ水垢取り用の洗剤なんですよ!!




使用例がこちら!!

使用前を写すの忘れたので使用後のみですが、見てください~!!


水道のヘッド部分のみですが、入居したばかりの時のようにピカピカです~o(^o^)o♪
(後ろが汚いわ(汗))

シンクの中に缶詰めを置いていたら、ついてしまったサビも綺麗に落ちました♪



まわしものではありませんが、水周りの大掃除はこれ1本!!!(笑)


とても綺麗になるので大掃除が楽しくなりますよ~(笑)(笑)





そしてこれも季節物?

やっと購入できた~!!


9月に出かけた先で、コンビニだか商店だかよく解らないお店で売ってたので紫いものみ購入してみたのですが。(だって高かったんですもの(笑))


それ以来、近所のコンビニでもスーパーでも見かけず。。。(@_@)


見つからないと欲しくなるのが心情(笑)(笑)


それでようやくお菓子ディスカウントショップで見つけました~ヽ(^0^)ノ


これで満足だわ(笑)(笑)




そして私の家ではこの季節毎年恒例の。。。

みかん~!!!


旦那様の友人のお嫁さんの実家がみかん農家さんで毎年送られてきてたんです。


が。。。


毎年みかん箱一杯にみかんが送られてくるのに、今年は宅配業者用のダンボール(みかん箱より小さめ)に入ってみかんが送られてきまして。


はて?どうしたのかな~と思って開けたら。


お手紙が入っていて、ご両親が高齢のため今年でみかん農家を辞める事になったと書かれていました(T_T)


私の家の周りにあった田んぼもどんどん宅地化されて米農家さんも辞められているので、皆さん大変なんだろうなと思ってた所だったので、大変ショックでした(T^T)




今まで毎年美味しいみかんを送って頂きありがとうございました!!


最後のみかん、美味しく食べさせて頂きます(*^-^*)






読んで頂きありがとうございます(*^-^*)
また、覗いて頂けたら嬉しいです(*´▽`*)



《委託販売先》

手縫い幸房*みな


岐阜駅 ASTY岐阜1F 
『フクスケ コラージュ』