こんにちは(*^-^*)



晴天~♪♪と思って羽毛ふとんを干せば曇ってくるし。。。( ̄∇ ̄)


そんなに干さないからいいやと羽毛ふとんしまいましたが、今日もこんな天気なのかしら。。。



皆様の地域の天気はいかがですか?


さてさて、師走の始まりで~す!


年末までそこそこ頑張っていきましょ~(*゚▽゚)ノ




********


今日はがま口ではなく、普段使い用のトートバッグを作りました~(^_^)ノ


サイズ:縦23×横29×マチ8センチ


こうみると、なんか中途半端なサイズ~(^◇^;)


型紙をおこすのに画用紙サイズでいいや~とテキトーに作ったので、このサイズになったんですね(笑)



デコレクションズさんのパネル生地を使って、裏表柄違いで作りました♪


このパネル生地とても可愛いんですよ~(≧▽≦)


セールだったので購入してみました(笑)(セールじゃないと高くて買えない(^_^;))


パネル生地だと売り物のように出来上がりますよね~o(^o^)o



内ポケットは1つ。


面倒くさくてポケット1つとなりました~( ̄∇ ̄)




雑貨屋さんでムーミンのトートバッグが売っていて、ちょうど良さげなサイズ(だと思った)だったので、目分量でサイズ覚えてきて画用紙でテキトーに型紙作った割には綺麗に出来ました(笑)(笑)




しかし。。。


このサイズだと、、、
私にはまだ小さかった( ̄∇ ̄)




荷物がいつも沢山ある私は、もっと大きくないと駄目だった。。。


。。とは言いつつ、可愛いので無理やり使おうと思います(笑)


前のバッグと荷物を入れ替えたらパンパンでしたが、なんとか入ったぞ~ヽ(^0^)ノ




〈今日の教訓)

作るなら、計画的に、作りましょう。


by 花子




読んで頂きありがとうございます(*^-^*)
また、覗いて頂けたら嬉しいです(*´▽`*)



《委託販売先》

手縫い幸房*みな


岐阜駅 ASTY岐阜1F 
『フクスケ コラージュ』