再び『手に持つ人』 | お手紙~上地雄輔さんへ

再び『手に持つ人』

『手に持つ人』



こんな良い曲を埋もれさせてはおけないと頑張っている方達のブログからリクエストしたり



意味もなくYAHOO!等で『手に持つ人』を検索したりしていますが



先日の記事に書いた『トイレの神様』がどんな経緯で話題になった参考のために少し調べてみました。



噂話になるのでこれから先は寛大な気持ちの方だけ読んで下さい。



   ↓↓↓














私も初めて知ったのですが

『トイレの神様』をプッシュした人はバーニングプロダクションの社長(周坊郁男)さんとの事で

(その方は新栄プロ→渡プロ→ホリプロと渡り歩いた権力者で影で色々と噂されているようです。)

調べていたら周坊さんが個人で株を持っている会社にジャパンミュージックエンターテイメントの名前も…

「紅白に出る人はバーニングの息のかかった人ばかり」の話題に遊助の名前も書かれていました。

(気になる方は「バーニングプロダクション 周坊郁男」「バーニングプロダクション ジャパンミュージックエンターテイメント」等で検索したら出て来ます)

それにしても『トイレの神様』をローカル局の歌番組でもない番組で歌うなんて(あれだけ紅白ではフルで歌いたいと言い切っていたのにフルで歌いませんでした)

こっちではジャ〇ーズや大物歌手でさえラジオや深夜の音楽番組にしか出る番組がないのに…。

他局ですがつるのさんがローカルの生放送2本に出演した時も(アルバムとライブの宣伝)ジャケットを見せて少し曲が流れただけでした。

大人の事情なのか…。

遊助は恩恵を受けているとは思いませんが(;^_^A

  ↑↑↑



大人の事情はともかく『手に持つ人』は絶対に聴いたら共感して貰えると信じています。



テレビで歌えるよう



多くの人に聴いてもらえるよう



頑張りましょう(^O^)/