今年のイースター休暇旅行のテーマは、『癒し』でしたはな


ここ最近、旦那サマの仕事の帰りが遅かったので、
少しでも仕事の疲れを取ってもらうため、のんびりしたプランにおんぷ♪

ちなみにイースターとは、キリスト教の祝日です。
旦那サマは、GWはお休みではないのですが、イースターはお休み。


行き先は、クロアチアクロアチアです。

東ヨーロッパ、バルカン半島に位置し、南側はアドリア海に面しています。

友達がすごくイイと言っていたので、一度行ってみたかった国キラキラ

フランクフルトから飛行機で2時間くらい。
まず初めに観光したのは…


『アドリア海の真珠と言われている、ドブロブニクキラキラ

フランクフルトのんびり日記

魔女の宅急便紅の豚のモデルになった街だそうです。

このオレンジの屋根ときれいな海がまさにそうですね~キラキラ


フランクフルトのんびり日記

海が透き通っていて、きれいすぎる~↑↑


旧市街を取り囲む城壁の上は遊歩道となっているので、そこから街を見渡せます。

写真の奥に写っている城壁の中が、旧市街ですチャペル*
フランクフルトのんびり日記

私達は写真を撮ったり、お土産屋さんも見たりとゆっくり歩いて、
2時間くらいで城壁を一周しましたwalk*

ちなみにこの城壁、約2㌔あるらしいです。

城壁に登ってすぐ見えてきたのがこの景色キラキラ

フランクフルトのんびり日記

オレンジの屋根と青い海がとてもきれいびっくり
 
フランクフルトのんびり日記

フランクフルトのんびり日記

この街は、内戦によって世界遺産危機リストに入る程の被害を受けたそうですが、
市民たちによってここまで修復したそう。

たしかに、被害を受けたような箇所がちらほら見られました。


フランクフルトのんびり日記

この洗濯物の干し方、何かルールでもあるんかなーって気になりましたダッシュ
色がきれいに並び過ぎな気がする…洗濯物


城壁を降りて、旧市街を散策walk*

港ももちろんあります。
ここから船で、近くの島に行けるみたいですふね
フランクフルトのんびり日記

フランクフルトのんびり日記


やっぱり海の近くでは海鮮びっくり

牡蠣、美味しい~↑↑
フランクフルトのんびり日記

城壁もレストランも結構混んでいましたsweat*

城壁をゆっくり歩きたいのであれば、朝一番がいいみたいですキラキラ



街を後にして、今回の楽しみの一つでもあるホテルへ~バス

今回泊ったのは、
ドブロブニクパレスホテル。
私たちには珍しく、5つ星ホテルですキラキラ


旧市街からは少し離れていますが、
ホテルの目の前にバス停があるので(旧市街からバスで15分弱、終点)とても便利おんぷ♪

部屋からはアドリア海が見渡せ、プールやサウナもあり、ゆっくり過ごすには最高↑↑

フランクフルトのんびり日記

フランクフルトのんびり日記

ホテルのレストランもとても美味しかったですキラキラ
このシ―フードの盛り合わせ、少し値段は高かったけど大満足↑↑

フランクフルトのんびり日記

3日間ドブロブニクにいたので、ホテルでかなりゆっくりできましたはな
旦那サマの日頃の疲れも、少しは取れたような気がします。

こんなゆっくりプランも結構いいなーおんぷ♪


旅行3日目の夕方、飛行機で首都のザグレブへ~飛行機

続くクローバー


 にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほ んブログ村
にほんブログ村