パタパタ専用ケース(笑) | イカ釣りペインの九州エギング釣行記

イカ釣りペインの九州エギング釣行記

福岡在住のエギング中毒者のエギング釣行記です。
糸島、福岡近郊をホームに南は鹿児島まで遠征し、エギングを楽しんでいます。
少しでも多くの方々と交流を深め仲良くなれたら思いますので、
慣れなれしく絡んでもらえたら嬉しいです(^-^)


今週は釣果ネタもないので、たまには釣り道具の事でも。


今春よりモニターと言うことで使っているDUELのeg- Q CAST RATTLE


DSC_0137.JPG


本当に良く釣れて、釣具店でも品切れ続出している大人気のエギみたいですね!


しかし、このeg-Q CASTシリーズ(パタパタ君)ですが少々欠点がありまして、収納の際に普通のエギケースだとどうしても足(パタパタ)が変形して癖がついてしまいます。


それから使用後に十分なケアをせず使い続けると



DSC_0136.JPG


こんなことに!!骨折・・・(笑)


変形防止の対策としては少し熱めの、お湯に浸け置きしてあげれば自然と戻ります(^O^)


あと、ケースもこれではアカンなと考えた結果…



部屋に転がっていた某メーカーE社のエギケースを少々改造して完成。



DSC_0072.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0114.JPG


DSC_0075.JPG


現在使用して2ヶ月近く経ちますが完璧です!!(笑)


是非DUEL さんにパタパタ専用エギケース作ってもらいたいですね~。




------p.s------

知りませんでしたが、どうやらYO-ZURIより次リリースされるのはアオリーQ ACEのラトルみたいですね~楽しみ(笑)




今後もっと更新を頑張る糧になりますのでお手数ですが
1クリックポチっとよろしくお願いいたします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DUELバナー




ブログ村バナー