忙しくエギングしてます(笑) | イカ釣りペインの九州エギング釣行記

イカ釣りペインの九州エギング釣行記

福岡在住のエギング中毒者のエギング釣行記です。
糸島、福岡近郊をホームに南は鹿児島まで遠征し、エギングを楽しんでいます。
少しでも多くの方々と交流を深め仲良くなれたら思いますので、
慣れなれしく絡んでもらえたら嬉しいです(^-^)

ここ最近は(九州エギング釣行記)の名の通り、福岡で鹿児島でと忙しくエギングしております。


こんな感じで楽しんできました(笑)




17日、二週間ぶりの鹿児島遠征にいってきました。


鹿児島は一昨日まで数日に渡り、雨が降り続いたようで若干の濁りと全く状況の読めない中での釣行となりました。


現地在住のTさんガイドのもと北薩エリア屈指の一級漁港で夕マヅメを迎えることに。  





港内には藻場があり潮通しも良く、ワンド沿いを回遊してアオリイカが入ってきます。

実はここは何十年前に7キロのモンスターが捕獲された場所…。
(このブログのPCでのトップ画像がそのモンスターイカ拓です )


ゴールデンタイムに突入し、奥のアングラーからワンドを通って順番良く自分達まで釣れ始めました。




カンナの下から
1杯目





2杯目





サイズはダウン
3杯目




すっかり暗くなりギリギリ
4杯目


マヅメ時にパタパタ君でパタパタと釣れて暗くなると反応がなくなりました(笑)



お目当ての大型は出ませんでしたが、食べ頃サイズと言う事で、良しとします!!


これからの時期は日によってムラがでてくると思いますが、マヅメの時間を大切に集中してやれたらより釣果には繋がると思います。


今回ガイドのTさん、平然と4.5寸のエギを放り投げる姿はマジで尊敬します!!(笑)
良い釣りをありがとうございました。




1クリックよろしくお願いいたします<(_ _)>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DUELバナー





ブログ村バナー