最近お手伝いが大好きになった子供たち・・・


靴を並べる~っというお手伝いでは物足りなくなったらしく・・・

洗物や料理・・・お風呂掃除までしたいビックリマーク

っと言ってくれるのですが・・・・


洗剤を素手で・・・・は5歳、3歳には早いかなぁぁぁ・・・・ショック!

とか・・・・

卵アレルギーがあるけど加熱したら大丈夫だけど

料理中に生たまごに触れたらどうなるだろう・・・・

とか心配も多々・・・


だからといってお手伝いさせないままでもいけないし・・・・


っと思っていたら

こんなのありましたっべーっだ!


R&Rのブログ

見にくいですね・・・・

こども用 こまめ手袋

「こまめ手袋」は親子間のコミュニケーションには

料理が一番との発想から生まれた使いきりタイプ子供用お手伝い手袋です。

親子で親しんでもらうため、

愛らしいオリジナルキャラクターのアライグマ「こまめちゃん」を採用しました。

手袋本体は大人用より指が短く、掌周りも小さく設計しています。
また、抗菌加工を施しているので、調理にも安心してお使いいただけます。

☆例えばこんな時に便利ですよ☆

●調理編
パン、おにぎり、ハンバーグ、ぎょうざ、ピザ、コロッケなど、親子で作ると楽しそうですね♪

●お菓子編
クッキー、チョコレート、シュークリーム、おだんこなど作るときに♪ バターや生クリームで手がベタベタになるのを防げます♪

●その他に
お庭の土いじり、ペットのお世話、ペンキ塗り、工作、学校給食などにもご使用いただけます。

商品詳細 → 
http://www.dhp-dunlop.co.jp/komame/index.html


そう子供用の手袋パー


これで洗剤も安心っ得意げ


5歳の息子の手にっビックリマーク


R&Rのブログ

んんん・・・まだちょっと大きいかなっ!?

でも大人用に比べると全然こっちのほうがいい得意げ


3歳の娘の手にっビックリマーク


R&Rのブログ

こちらはもっと大きいけど・・・・

娘は喜んでるしいっかラブラブ!


R&Rのブログ

そして・・・・混ぜ混ぜ・・・・

卵アレルギーだけど手袋で安心っにひひ


袖も隠れるから服をまくらないでいいしっドキドキ

明日は・・・お風呂洗いをしてくれるらしいので

これは我が家に常備しておかないとっニコニコ


で、今回お手伝いしてくれて出来上がったのが

こちら~ラブラブ


R&Rのブログ

リンゴりんごケーキリンゴ


R&Rのブログ


おしまいっドキドキ


ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中