🌈フラダンス教室  主宰のMidoriです🌈


11月11日(土)

【まちゼミ インターナショナル】  が初開催されましたぁ🎌

野田在住、或いは野田を来訪中の外国人の皆さんに

日本文化を体験して頂く企画






来日された外国人の方が日本に来たら何をしたいか・・・

【日本文化を体験したい】という声が一番多いそうです

そこで外国人居住者がとても多い野田市で

是非とも日本文化を体験して頂こう❗

と企画されたのがこの

【まちゼミ  インターナショナル】なのであります🎌

また次回開催された場合は

ご近所やお知り合いの外国人の方に是非お伝えくださいませ~☺










J:COMさんの取材も入りました🎦

私は《ハワイの文化フラダンスを学んでいる中で、改めて日本人として自国の文化にも目を向ける・・・いや、向けられるようになった》

という実感を持っています💚

長年に渡り茶道を学び、〖着付けの教授〗

の資格を取るくらい和服が好きだった👘

という自分に気付き、また学び直したいと思いました😱

で、着付けのリバイバルレッスンに通い

今夏は浴衣の着付け教室を開催致しましたぁ👘







と、自分のことはさておき・・・

今回初開催の内容を検証し

次回【第2回 まちゼミ  インターナショナル】(あるのかな?)が

更にパワーアップできるといいですねっ🙆

微力ながら、次回は私もその一役を担えたら嬉しいです💚



実は、最後に・・・

藤間流  ふじまかんみき先生に《のんちゃん音頭》

教わっちゃいましたぁ(笑)

18日(土)、キチンと改めてまちゼミ受講しますが・・・

ありがとうございましたぁ💜




というわけで・・・

我がハーラウのHPを是非ともご覧くださいませ👀
  ⇩



♡Mahalo  Midori♡