10°cafe blog

カフェでヒト・モノ・情報との出会い=人生が、ほんのちょっと(10°)変わるキッカケ。
○営業時間:11:00-24:00
○お問い合わせ 03-6912-6109
○アクセス 高田馬場から3分
〒171-0033東京都豊島区高田3-12-8


【NEWS】

学生ブログランキング参加してます。
ご協力お願い致します。




【LINK】

10°bar(姉妹店)



テーマ:
奨学米プロジェクトとのコラボレーションで
タコライスやリゾットなどのご飯もののメニューのお米が
千葉県にある城山みのり園の實川さんの育てた新米になりました!

▼プロジェクトの仕組み
10°cafe blog

▼夏にお手伝いに行ったときの様子
10°cafe blog

實川さんは梨も栽培しており、今回はこの梨園のお手伝いをメインで行います。
夏にお伺いした時は仕分けのお手伝いをしました。

(学生限定)
来春10°cafeスタッフと一緒に農園にお手伝いにいく
「10°cafe奨学米生」を募集しています!


詳しい日程はまだ決まっていませんが、
5~6月の間でお手伝いツアーを予定しています。

「10°cafe奨学米生」の特典として、
タコライスやリゾットのご飯もののメニュー
お米分無料(100円引き)
がいつでも利用できます。

▽農園に行ってみたい
▽農家の方と交流してみたい
▽メニュー100円引きは嬉しい!
▽10°cafeスタッフと交流してみたい

という方、お待ちしております!

お申し込みは
▼店内でスタッフにお声がけ頂くか
(登録フォームをご用意しております)
▼メール 10docafe@gmail.com に
 件名「10°cafe奨学米生登録希望」とし
 ①氏名 ②大学/学年 ③連絡先 をご記入の上ご連絡ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お米をじっくり食べるイベント

10°cafe blog


10°cafeと奨学米が出会い、
10°cafeと城山みのり農園が出会いました。

「生産者の顔、想いを知りながらご飯を食べる」
当たり前のようで、すっかり遠ざかっていたこと。
でも、とても大切なこと。

もしかしたら食べ物に対する考えが10°変わるかもしれない。
そんなキッカケをお届けします。

ーーー

【日時】
11月21日(月)19:00~21:00

【会場】
10°cafe3階(10°space)

【プログラム】
19:00 OPEN

19:15 START
▼10°café奨学米の仕組み紹介
▼城山みのり農園 實川さんの紹介

19:30
▼實川さんとのトークイベント

19:50
▼おにぎりワークショップ

20:10
▼参加者懇親会

21:00イベント終了

【参加費】
500円(おにぎりとのみもの付き)

【応募】
こちらのFacebookページ
または10docafe@gmail.comまで

ーーー
≪11月21日から期間中、10°cafeで提供する全品のお米が實川さんのみのり園で作られたお米になります。≫

城山みのり農園 實川勝之さん
千葉県山武郡横芝光町にて梨15品種、お米、野菜を生産。元ケーキパティシエの経験を活かした独自のアイデアで農業を実践。農業の活性と地域活性を地元の仲間と共に目指している。

奨学米プロジェクト 
奨学金を”お米”に置き換え、農家が学生を食生活の面でサポートし、交換に、学生が農家のお手伝いや地域のイベントに参加するという仕組みをもったプロジェクトです。学生と農家を結びつけ、新たなコミュニケーションを創出し、互いの未来を育てます。

$10°cafe blog
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TABLE FOR TWO大学連合と共同で開発した
「手作りバジルレモネード 」
バジルとレモンを一緒に煮込んだ手作りレモネード。この秋からはHotが登場!
やさしいHot、すっきりIce 共に、バジルとレモンの風味をお楽しみ頂けます。

$10°cafe blog

ーーー
TABLE FOR TWOは開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む日本発の社会貢献運動です。対象となる定食や食品をご購入いただくと、1食につき20円の寄付金が、TABLE FOR TWOを通じて開発途上国の子どもの学校給食になります。20円というのは、開発途上国の給食1食分の金額です。つまり、先進国で1食とるごとに開発途上国に1食が贈られるという仕組みです。
ーーー

10°cafeは世界食料デー記念「100万人のいただきます!」を応援します。

$10°cafe blog


TABLE FOR TWOのヘルシーメニューを1つ食べるだけで、
飢餓に苦しむアフリカの小学校に給食1食が届きます。
10月16日(日)は、世界中の人が食べ物について考える「世界食料デー」。
それを記念したキャンペーン期間中に、日本でヘルシーメニュー100万食、
すなわちアフリカの小学校に届ける給食100万食を目指しています。
おいしく健康に食べて、社会貢献。あなたも一緒に「世界とつながる食事」をしませんか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。