まったりとした時間(/ω\)

まったりとした時間(/ω\)

ドルフィードリームの魅力をまったりと紹介してます。乱筆乱文ご容赦くださいwプリキュアが大好き!
ドルフィードリームメインですが、その時々でハマってる趣味を紹介してます。
愛用のカメラはニコンD60 愛車はシルエイティ 銃器マニアのお座敷シューターです。

プリキュア好きならココ(σ・∀・)σ

ドール者プリキュアコミュ:http://group.ameba.jp/group/anHAMeT6rFGz

※DDカスタムメイクざっくりした方法他いろいろ紹介 How to参照

・簡単なカスタムメイク:http://ameblo.jp/10besan/entry-11777266775.html

・簡単な開口カスタム:http://ameblo.jp/10besan/entry-11666596103.html

ヘッドメイクはエアブラシ無くても出来るよ、パステルでほとんど大丈夫だよ。


※デレステやってます!IDは257127198です。
十兵衛だよ。( ̄◇ ̄;)


八神マキノ推しでイクよ!( *`ω´)


※スクストもガチ参戦中!


※絶賛アニヲタ趣味満喫中


今週衝動的にドラゴンボール棚作った。いつでも買えると思ってた単行本全42巻がなかなか揃わない。エモい感じにしたいので飾るフィギュア考えないと…


シルエイティのリザーバータンク、経年劣化で小さいヒビがいくつか入ってきたので交換することにします。

アルミタイプとか迷いましたが今までと同じ純正の中古にしました。

元々はこんなに透明感あったんですね。

エンジン不調修理の続きです。燃料ポンプ交換したけど不調には関係なかったので点火系に移行。


まずはプラグ、付いてたのと同じNGKの熱価7番に交換、プラグ交換でエンジン振動が和らいだが症状は変わらず。


プラグでは直らなかったので定番のイグニッションコイルを交換。症状の変化を確かめたかったのでヤフオクで売ってる純正1本以下の値段で4本買える社外品と交換。まったく変化なし、外したプラグ、交換して試運転しか使ってない間もないプラグが全気筒真っ黒スス付きなので燃料濃過ぎてカブリ失火、不調でエンストの流れです。点火系は関係なく燃料調整関連のセンサー系の故障、暖機後アイドリング不安定、信号待ちエンストから温まってから仕事するO2センサーが怪しい。