「鋼の錬金術師」最後までのお話。 | まんが人ぶろぐ。

まんが人ぶろぐ。

 ぶろぐです。

 今日は雨福岡。時々曇り。少し肌寒い(俺が裸やけんか?)


 昼餉は焼きスパ夕餉はアマダイのお刺身。旨い!!!しっぽフリフリ



 えー。。「鋼の錬金術師」最後までのお話ってことでね。アニメ最後まで観ました。


 ちょこちょことマンガと一緒ですにゃー♪根底は違うけどところどころは一緒でしたな。


 うん。。。最後の造反の所はもっと掘り下げてほしかったね(笑)でもまーアルとエドとホムンクルスのお話が主だからしょうがないか。。。

 でもこの話は切り取って映画に出来る素材だよー。あと、影武者種明かしが早いよ!!もっと引っ張ってよかったよ!!



 スカーとヨキの最後は衝撃でした!!!ヨキ。。。ヨキに関しては断然マンガがいい!!もしかしてアニメでこんなんなっちゃったからマンガでは頑張ったんかな?


 雰囲気かな?「カウボーイビバップ」思い出した。


 ホムンクルスがどうやって出来るか。マンガとは違うけど、よく出来てた!!最初の事件。マンガじゃ取るに足らないド三流事件やけども、この事件の扱い方とか特に好き!!!全部繋がった―――!!!


 最後、今まで関わってきた人たちが出てくるのも嬉しい(笑)



 とにかくとにかく曲がいい!!!!!リライトとかな!!!