IBCワイドステーションの
10分間のコーナー
5/1放送
ゲスト、チアダンスプロデューサー
中條鈴(ちゅうじょうりん)さん。
本日は男性ファンの為に
文字起こしします

*.。o☆゚・:。*.。o☆*.。o☆゚・:。

今日は岩手BigBullsのダンスチームプロデューサーの中條鈴さんにお越しいただきました~。
よろしくお願いします~

「よろしくお願いします」
美女だからテンション上がってますね
男性アナ「そーなんですよ。そしてその美女の前にはスタジアムDJのまつみたくやさんにも来ていただきました」

ま「なんで僕の紹介の時はテンション下がるんですか」(笑)

美女と野獣!!

ま「野獣ならまだいいです。よかった」(←いいんかい!)

はーい よろしくお願いします
中條さん初めてのご出演ですか?

「ハイ よろしくお願いします」

はい自己紹介お願いしてよろしいでしょうか

「ハイ、私は岩手BigBullsのオフィシャルダンスチームのプロデューサーをさせていただいております中條鈴です。よろしくお願いします」

はい

「えー私は新潟県出身で、今も週の半分は新潟に居たり岩手に居たりで、通ったりなんですけれども」

男アナ「新潟から岩手に・・通われて・・」

「はいそうなんです」

ダンスチームのプロデューサーと言うことで、どう言った事を具体的にされているんですか

「そうですね、まずは指導もそうなんですけども、曲選曲、そして構成、振り入れ、であのほとんど私が作ってパフォーマンスの方の演出の方もさせていただいております」

中條さんご自身の方はダンスは?

「えっと そうですね私は小学校4年生からずっとダンスをしてるので、かれこれ14年?ほど?」

BigBullsのステージというか体育館では踊ってないんですよね

「あの~1度ちょっと試合の中で躍らせていただいたんですけれども」

あ 1回あるんですね

ま「踊ってましたね」

「あのう~彼女達が最初ちょっとレベルが低いなと思ったので・・」

おっ 厳しい

「はい なので、ここは私がって思ったんですけれども、もう今はだいぶレベルが上がって、努力のお陰でハイ彼女達の、なのでもう私はいらないかなと思って指導の方に専念しようかと思っております」

なるほど~

男アナ「そのチアリーダーの皆さんの応援もあって、この間ですね、先週末の最終戦の結果。千葉ジェッツ戦、4月28日の土曜日82-77で岩手の勝利!」

よっ!! (拍手)

男アナ「そして更には29日の日曜日 97-82 またもや岩手の勝利!」

よーっ!! (拍手)

ま「有難うございま~す」
男アナ「なんとなんと先週からの」4連勝~!!(←二人声を合わせ)

(拍手~)

ま「シーズン最後の試合のスコアは97点。シーズンで1番得点をとった、もう少しで100点ゲームだったと」

「おしかったですよねぇ~」

ホントですね~
そっかそっかぁ
まっ正に有終の美といいますか

ま「そーですね」

ホントに素晴らしかったですね
これで東日本の10チーム中7位に?

ま「7位になりまして、新規参入チーム4チームいたんですけども、その4チーム中2番目の成績でシーズン終えることが出来たと言うことですねぇ。ホント最初勝てなかったんですけども、最後の最後に調子をどんどん上げてきて」

「ねぇ~ホントにぃ~」

ま「素晴らしい終わり方をしました」

「たくさん我慢をして、そこからもう、上に上がっていって・・」

岩手県民らしい~!!(笑)
粘り強く!!
来シーズンが今から楽しみです

ま「そう、シーズンがね今から始まっていれば、相当上の順位に行ってたんじゃないかと」

「そうですね 皆もう口々にね、もうホントに惜しかったぁって事を言ってるのでぇ」

乗ってきたとこだったのに

「そうなんです。もっともっと試合を観たかったぁって」

ま「来シーズンに繋がる終わり方ができたのでホント楽しみですね」

そうですね
さっそして5月3日 あさってですね、ファン感謝祭が行われると言う事で
こちらには岩手BigBullsの選手はもちろん、チアダンスチーム、そして?まつみさんも参加?

ま「わたくしもハイ、司会進行でわたくしが、たぶん出ると思いますので」(笑)

へぇ
中條さん、内容どんな事が行われるんでしょ

「そうですね選手のトークショーだったり、私達チアダンスチームはパフォーマンスをさせていただいて、試合の中でブースター様達と踊らせていただくような曲があるんですけど、それも入れたいなと、是非参加された方と動いたりしながら。あとは来ていただいた方と選手がドリブルリレーだったりとかっていうゲームがあるので、参加が出来るような内容になってますね」

なるほど
ハイこちら入場は無料で
あさって5月3日アイスアリーナでお昼12時にイベント開始だということでーす。

ま「ハイお待ちしております」

「よろしくお願いします」
さてお便りが届いているようですね

‘BigBulls4連勝。最高に嬉しかった。土曜日も日曜日も観ましたが気分上々なくらい盛り上がりました。選手の皆さん来シーズンも怪我に気をつけて頑張って下さい’

ま「気分上々といえばですね、お馴染みのダンスがありまして」

なるほどなるほど

「これが毎回オフィシャルタイムアウトの時にブースターさんと一緒に踊れるダンスですね」

はぁー
土曜日は高橋クン(←男性アナ)も観戦に行ったんですけれども

男アナ「そうです岩手BigBullsの試合を初めて観戦したんですが、ホント、チアリーダーの方、そして選手・会場が一体になってるって言うまつみさんの言葉が身に染みて、鳥肌が立ちましたよ本当に。もう試合の終盤になって、みんなでこの1本取りに行こうゾ」(笑)「行こうゾっておかしいですね」(笑)

ま「戦国武将みたいになってる」(笑)

行こうぞ~
おらぁ~って(笑)

男アナ「そんなね、戦国武将になるくらいの、気合いが入ってる応援!」

ま「でも同行してた浅見アナウンサーの話だと、高橋アナはダンスチームしか観てなかったと」

男アナ「いやいやいや。違います」(笑)

「むしろむしろ有難うございます」(笑)

さぁ そんなダンスチームなんですが
来季、ダンスチーム募集があるということなんですが

「ハイまた来季、7月を予定しておりまして、ホームページの方で確認していただきたいんですけども、えー岩手・盛岡のダンスをしている子達がこれから海外に羽ばたいて行けるような舞台を作っていけたらなと思っているので、初心者から経験者まで、どんなジャンルでもいいので興味がある方は是非来ていただきたいなと思います」

はーいと言うことでですね
今日は岩手BigBullsのダンスチームのプロデューサー中條さんにお話を伺いました。
どうも有難うございました。

(中略)

次回は千葉選手がスタジオに来て下さいま~す。

中條さん有難うございました。

「有難うございました」

*.。o☆゚・:。*.。o☆*.。o☆゚・:。

ハイ
我こそはと思うダンサーは
応募しましょう(^0^)/

私はドリブルの練習でもしようかな(笑)