先週の日曜、
わたしの思わぬ発熱で子供たちが子供たちなりに頑張ったので
父の日の日曜、父(旦那さん)には何も買わず子供たちにwiiソフト二本購入となりました。




中古ショップだったから予算決めして、なかったら買わない約束でしたが
旦那さんが「ママとのやくそくをまもるなら」といい始め(旦那さんが出資すると思いきや!)予算オーバーなのに全額私が払う始末汗




来週末、何年ぶりかで漫画の大人買いするつもりでしたが、暫く我慢するはめになりましたガーン












そんな息子さんとの約束は6カ条。

①早寝早起き
②帰ってきたら明日の用意、宿題
③音読カードは自分で書く
④上履きは洗う
⑤学校で泣かない
⑥お手伝いをする




以上、どれも普通のことなんですけどね。
普通のことがなかなかできなくて(マイペースすぎて)先生に叱られ、泣いてることもあるようなので、まずは普通を目指すことにしましたガーン

















実は土曜日に授業参観があり、二時間目途中から最後まで(途中なか抜けあり)つきあったのですが
上を見たらキリがないけど
うちより下の子もいてびっくり(οдО;)


まだまだマシなんだと(だから先生も指導する)感じました。




ただ相変わらず一番前の席で先生の目が必要すぎるマイペース男汗汗
注意ついでに世話好きな女子が隣の席
ガーン


「お母さんもいってください」とまだ二十代な担任に言われ、笑って受け流しておりました。
注意わたしが側にたったせいか最後の授業は親が子供の側で助言するのがOKガーン




先生も長い目で見てあげようよ。


とはいえ成績?(内申点)は落ちそうだなぁあせるあせる









夏休みまであと約1ヶ月。
おこずかいの前借りした分必死になってくれたら万々歳です。