在宅ワークに関する口コミやQ&Aを探していくと、一番目についたのは、詐欺や悪徳商法に関する情報や、どうすればひっかからないのか、といった相談事でした。
 せっかく仕事をしたいと思っても、これでは悲しいだけですよね。

実は私もそういった被害に遭っています。
 私の場合、ある情報商材で、時給2,000円の記述に惑わされて購入したのですが、いわゆる迷惑メールマガジンを送りつけて情報商材を売るというものでした。同じ相手に1日何通ものメールを送りつけるのですが、そんなメール誰も読まないですよね。
また、メールの案文は、その情報商材を販売している業者から購入するのですが、もちろん有料です。
 情報商材代金、メールの案文代はもちろん回収できませんし、残ったのは、迷惑メールを送りつけたという罪悪感のみでした。

詐欺・悪徳商法に引っかからないためには、信用のできる業者を見つけることです。

私の失敗談も含め、怪しい業者の見極め方をいくつか紹介します。


☆会費や紹介料として金銭を要求する。

☆1時間当たりの単価がやたら高額である。

☆当確業者の所在地が不明、分かりにくい。

☆仕事の実態がわからない。



当ブログでは、安心して在宅ワークを選んでいただくため、良質なASPに登録している業者のみをご紹介しています。


未経験から始める在宅ワーク