最近TSUTAYAで借りてきたDVDで今のところ見たのが

ソラニン
トリック 霊能力者バトルロイヤル
食堂かたつむり


その中でも気になったのが食堂かたつむりで
内容はともかく演出方法が気になって

ジャンル的にはハートフルコメディってな感じで最後にほろっとさせる内容なんですが
所々に感情表現としてアニメチックな画が挿入されてて
ファンタジーなモノにしたいの?と思うような非日常な演出があって
主に20代の女性向けに作られている様には見えますが
どれを取っても中途半端な印象しかなかったのが感想です


その同じ様な印象を持ったのが『嫌われ松子の一生』を見た時と似てて
オーバーに非現実的な表現を多用しててあまり受け付けなかったのを思い出しました



iPhoneからの投稿