誰にでも出来ることを誰にも出来ないくらいやる~764~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

「誰にでも出来ることを誰にも出来ないくらいやる」

 

 

これ、たくさんの成功法則を探し求めて、実践して、行きついた答えのひとつです。

 

 

僕らが幸せになるのに必要なことってそんなに多くないし難しくないと思います。

 

 

 

誰にでも出来る簡単なことが全てのスタートラインになるんです。

 

 

ピカソだって初めてペンをもったときは素人で、モーツァルトだって初めて楽譜を触ったときは素人で、イチローだって初めてバットを握ったときは素人でした。

 

 

 

っていうこんな文章でさえ、きっとなんども見かけたことも、読んだこともあるはずなんです。

 

 

 

僕はずっと、そんなの知ってるわ!言いたいこともわかってるわ!って、それよりもすごい成功法則を探し続けました。

 

 

で、わかりました。

 

 

 

「誰にでも出来ることを誰にも出来ないくらいやる」

 

 

これってすごい成功法則だなって。

 

 

 

 

世界一のサッカー選手、メッシがあるリポーターにこんなことを聞かれました。

 

 

「世界一の選手になるために何か特別なことをしているんですか?

 

 

するとメッシは一言

 

 

 

「特別なことはしてないかな。右足と左足を同じくらい上手に使えるように基礎のボールタッチを毎日練習しているんだ。」

 

 

 

 

 

 

世界一の短距離走選手、ボルトがあるリポーターにこんなことを聞かれました。

 

 

「100メートル走を早く走るコツはなにかありますか?」

 

 

 

するとボルトは一言。

 

 

「誰よりも練習することだね。」

 

 

 

 

 

 

世界一の野球選手、イチローがあるリポーターにこう言われました。

 

「あなたは奇跡だ!史上まれにみる天才だ!」

 

 

 

するとイチローは一言。

 

 

「練習しないで結果を出せる人を天才というなら、僕は天才じゃない。誰よりも練習することで結果を出せる人を天才というなら、僕は間違いなく天才だね。」

 

 

 

みなさんにとっての、誰にでもできる簡単なことってなんですか?

 

 

天才になれる道はそんなに険しくないのかもしれない。

ただ当たり前に平坦な道すぎて誰も歩もうとしていないだけで・・・。

 

 

ということで今日は、「誰にでも出来ることをとにかくたくさんやるのね。」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ