確実な成功法則〜626〜 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

 
 
よく、
 
『どうやったら起業を成功させて、毎日自分のやりたいことだけやって楽しく生きれるようになるんですか?』
 
 
と聞かれます。
 
 
 
そこで僕は基本的にこう答えます。
 
 
『最悪のケースを想定しておくことですね。つまり、失敗して借金生活になったらどうやって挽回してリスタートを切るかをはじめから決めておけばいいんですよ。』
 
 
そしたら皆さん、大体こう言います。
 
 
『へー、すごいですね。分かってはいるけどそこまで腹は括れないなぁ。』
 
 
 
でも、確実に成功したいなら、「出来るまでやめない!と腹を括ること」の大切さを知る必要があります。
 
 
 
で、さっきの会話の流れから、僕が次にしてほしい質問はこうです。
 
 
『へー。なんで腹を括れたのですか?』
 
 
そしたらこう僕は答えます。
 
 
 
『それはわかりません。』
 
 
 
 
生徒くん
「はっ?てめーマジでフザケンナよ!質問しろっていうから質問したのに、マジで時間の無駄じゃねーか!」
 
 
 
 
冗談ですって。
 
 
僕がなんで腹を括れたか、それは…
 
 
 
 
結局は絶対に上手くいくって確信が持てていたからです。
 
 
結局絶対に上手くいくなら、それまでの道ではなんやらかんやら挫折があったほうが、後に成功した時に色々と語れるネタが増えるじゃないですか。
 
 
俺もこんなにツライ時期があったんだぜ!的な、ね。
 
 
 
生徒くん
「そーれーは、あんたがチョーナルシストの自信過剰のアタマぶっ飛び野郎だからでしょ!普通そんなアホみたいなこと考えれないんだって。」
 
 
 
確かに僕は、本で読んでた憧れの成功者たちと直接会った時に、「あっ、この人でもこんなに成功出来るなら絶対に俺も出来るわ。」とよく思ってましたし、今もそういう感じはあります。
 
 
でも、世界中の成功者たちの成功までの道のりを見るとだいたいこの、結局は絶対に上手くいくって確信を持っているという共通点がある気がします。
 
 
僕もたくさんの成功者たちの自伝を読んでいるうちに、結局は絶対に上手くいく!って確信を持てるようになりました。
 
 
 
意志あるところに道は拓ける
 
{2EF54042-46B5-4E01-94D8-09D82D5B640D}

 
 
確実に成功する方法はただこれだけだと思います。
 
 
今は弱くても、ザコでも、ヘボでも、何にもなくても、それでも本気の人を、人は応援したくなるものなんです。
 
 
僕も、実力はまだまだだけど本気です。
 
 
絶対に世の中を、好きなことを仕事にして楽しく生きてる大人だらけにしたいと思っています。
 
 
で、絶対に可能だと信じています。
 
 
あなたは、周りの人が応援したくなるくらい本気で取り組んでいますか?
 
 
確実に成功するかしないかは、あなたの本気度次第です。
 
絶対に。
 
これは間違いないと僕は思っています。
 
 
 
 
ということで今日は、「私も本気でやるわ!」といいながらポチ!いつもありがとうございます。


人気ブログランキングへ