私が私の人生の主人公~606~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

 

 

朝起きるたびにこう言いましょう!

 

 

「パッパカパ――ン!!私の人生劇場、今日も開演でーーーす!ウィッシュ!」

 

 

{5D682C42-B921-4E9B-AFD9-7DA070C0C18D}


 

 

≪BGM≫

じゃーじゃじゃっじゃっじゃっじゃっじゃっじゃーん、てーけてーってっててててーてー♪

 

 

≪天の声≫

 

世界は・・・

 

君が目覚めるのを・・・・

 

待っていた・・。

 

 

 

君の名前を決めてね。

 

『○○○○』

 

 

 

それでは今日も、人生ゲームスタート!!

 

 

 

どうですか?

ばかばかしいですか?

 

 

 

まぁばかばかしいかもしれませんが、伝えたかったのは何かというと、

 

 

 

「あなたの人生の主人公は誰か知ってますか?」

 

 

「本当に知ってて生きてますか?」

 

 

「本当に誰が主人公か知ってて行動を起こしてますか?」

 

 

「遠慮してないですか?」

 

「ビビッてないですか?」

 

「気を使いすぎてないですか?」

 

 

 

「あなたが主人公って自覚、ありますか?」

 

 

ってことです。 

 

 

それぞれの人生の主人公同士が、それぞれの思いをもって交流するから人生は楽しいんじゃないかと、僕は思うわけです。

 

 

それなのに、誰の人生かわかんないような生き方をしたらつまらないですよね。

 

 

 

「でも・・・自分勝手なことしたら、みんなに『自己中!』って言われて嫌われちゃうよ。」

 

 《天の声》

はぁ~~~!?自分が自分の人生の主人公なんだから、あなたの人生においてはあなたが中心で間違いないでしょう!??自己中!??当たり前!!つーか当たり前ですよ!じゃああなたの人生の主人公は誰にします?親?兄弟?友達?彼氏?上司?ペットのロドリゲス?

 

image

 

 

人の目が気になってしまう時は心の中でこう言ってください。

 

 

『今回の人生に関してはマジでごめんなさい!私は私の人生を思いっきり堪能したいと思ってるの!!だからあなたもあなたの人生を堪能することを私は責めないわ!人生、楽しませて!!』

 

 

そしたらあなたの心はこう言います。

 

「いいよー。」

 

きっとあの人もこう言います。

 

「それがいいね。」

 

気になる例の人もこう言います。

 

「へー、めっちゃおもろいやん。その考え方。」

 

 

そして、依存的なあの人だけがこう言います。

 

「自己中!大嫌い!最低!!」

 

 

さて、誰の声を信じて生きていきましょうか?

 

 

 

あなたはあなたの人生を思いっきり楽しんでください。

 

何のために生まれて、何をして生きるのか。

わからないまま終わる、そんなのは嫌だ。

(アンパンマンの歌)

 

 

 

ということで今日は「私が私の人生の主人公!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。

 


人気ブログランキングへ