オタク力は世界を救う~568~ | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

おはようございます。

 

 

みなさんは何オタクですか?

 

 

今、いろんな商品、サービス、価値があふれている世の中で埋もれために大切なのは、『オタク力』です!(キッパリ)

 

 

例えば、人気番組「アメトーク」でも、

 

家電芸人

ガンダム芸人

ワンピース芸人

広島カープ芸人

将棋芸人

 

などなどの○○芸人シリーズは高い人気を誇っていますよね。

 

 

うちの塾でも先日そんな話になって、そしたらいました。

 

ホームセンターオタクとビールオタク。

 

 

どんな話をしてくれるか、気になりますよね。

これがオタクの魅力です。

 

 

で、その莫大な知識とか情報をわかりやすく丁寧に教えることができる、もしくは人が感動する形で表現できるようになり、お金をもらえるようになったのが「プロフェッショナル」です。

 

 

わかりやすい例が、

 

さかなクン

 

{A8F539AD-FEC3-4F86-B635-BBAFC6E97BB8}

 

小さなころから魚が大好きだったさかなクン。

 

高校三年生の時に「全国魚通選手権」で優勝。

その後同番組で5連覇を達成。

 

このオタク力は圧巻です。

 

魚が好きすぎて東京水産大学入学を目指したが、失敗。

仕方なく、専門学校に通い、卒業後は魚と触れ合えるアルバイトをすることに。

 

観賞用魚の販売。

寿司屋のバイト。

水族館。

 

様々なアルバイトをしながら生計を立てることに。

 

魚のこと、好きすぎです。

 

そんなさかなオタクのさかなクン。

専門学校卒なのに、2006年には東京海洋大学客員准教授に就任します。(さかなクンが過去に落ちた東京水産大学の前身の一つの大学です)

 

入れなかった大学の生徒ではなく、教師として採用されるんです。

 

2012年には、海洋立国推進功労者として内閣総理大臣賞を受賞。

2015年には、東京海洋大学名誉博士の称号が授与されました。

 

僕が思うに、オタク力というのは『個性』。

 

で、その個性をどう社会で役立てるかを考えていくと、それが天才性につながっていくというわけです。

 

さて、みなさんは何オタクですか?

 

オタク⇒専門家⇒プロフェッショナル⇒天才

 

この順番でいきましょう!

 

ということで今日は、「オタク力は世界を救う!」と言いながらポチ!いつも応援ありがとうございます。 


人気ブログランキングへ