今日の名言 私は失敗です | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/


私は「失敗」です。


私は、諦める人が大好きです。
でも、諦めない人は大嫌いです。


私は、疲れている人が大好きです。
でも、元気な人は大嫌いです。


私は、後ろ向きな人が大好きです。
でも、前向きな人は大嫌いです。


私は、夢のない人が大好きです。
でも、夢を持っている人は大嫌いです。


でも、時々大好きだった人が、大嫌いな人に変わることがあるんです。


人間って、私に内緒でこっそり変わってしまうんです。


困ったものです。


そんなときは、私の方から離れることにしています。

居心地が悪いですからね。


そして、私が大嫌いになった人が、

世に言う成功者です。


経営コンサルタントの福島正伸さんの言葉です。


{98CC8582-8CDE-4D5F-A792-D175A29BC276}



福島さんが、まだ駆け出しのコンサルタントだった頃。


なかなか仕事がもらえずに困っていると、ある社長さんにこんな質問をされたそうです。



「何回目で諦めてるの?」



と。


福島さん、

「3~4回ですね。」



すると社長さん、それを聞くと、大声で笑いながら、



「それっぽっちで諦めてるなら、それは失敗じゃなくて、そもそもお前がそんなに本気じゃないだけだろう!」



と言われたそうです。



これにショックを受けた福島さん。


その瞬間から、
「1000回断られても諦めない!」と決めたそうです。



1000回失敗しても、諦められないような、そんな夢は持ってますか?



ということで、今日は「私は5万回くらいなら余裕ですけど」と言いながら、ポチ!
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ