今日の名言 1日5分で1億円稼いだ男 | イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

イヤ、君は天才だ!~眠った才能を呼び起こす!サイトウ式能力開発メソッド~ サイトウユウスケのブログ

自分の才能の見つけ方のコツや、天職の見つけ方のコツ、才能の育て方や、自分のだけの才能を生かして収入を得る方法を紹介しています。
君の中に眠った才能を見つけて育てて生かして、幸せな毎日を過ごしましょう。

\詳しい活動内容/
https://tensai-lab.net/

 

30分では何も出来ないと考えているより、世の中の一番つまらぬことでもする方が勝っている。

 

 
 
 
 
ドイツの文豪、ゲーテのコトバです。
 
{95069166-B4B8-4C4F-86B9-8CCAB20F534F}

 
みなさんは、「スキマ時間」の使い方を意識したことはありますか?
 
 
 
「スキマ時間」とは、1日のうちに出来る「何も無い時間」のことです。
 
 
 
「スキマ時間が1秒も無いぜ!」という方、それは気のせいです。笑
 
 
「スキマ時間が1秒も無い状態を作ってるぜ」が正解です。
 
 
電車やバスを待つ5分、
 
タバコを吸う5分、
 
ご飯が出てくるのを待つ5分、
 
レジに並んでいる5分、
 
眠りにつく前の5分、
 
 
起きた直後の5分
 
などなど…
 
 
1日5分くらいのスキマ時間は、普通に生活をしていれば誰にだって訪れます。
 
 
 
その5分、どう使ってますか?
 
 
まさか、「必殺!なんとなくネットサーフィンの術!」なーんてのに使ってないですよね?
 
 
 
 
 
実は、1日5分「発明のことだけ」を考えて、一年間で250もの発明をし、そのうちの一つがシャープに認められ、当時大学生にして一億円を手にした男がいます。
 
 
ソフトバンク社長の孫正義です。
 
 
1日5分で1年後には1億円です。
 
 
1日5分ということは、
1週間で35分、
1ヶ月で約150分
1年で約1800分…
 
 
つまり、30時間です。
 
 
たった30時間、発明のことを考えたことがきっかけで「1億円」を手に入れたのです。
 
 
たった30時間で「1億円」ですよ。
 
 
 
 
5分、あなどれませんね。
 
 
 
 
 
もしも毎日、5分のスキマ時間が与えられたとしたら、あなたはなんのために使いますか?
 
 
 
ぜひ新学期が始まる今日から意識してみて下さいね。
 
 
 
 
そして1年後に本当に1億円手に入れたら、教えて下さいね。
 
 
 
 
ということで、今日は「1日5分で1億円」といいながらポチ!
いつも応援ありがとうございます。


人気ブログランキングへ