ゴールデンウィーク | 大内宿 雪室珈琲【茶房やまだ屋】のブログ

大内宿 雪室珈琲【茶房やまだ屋】のブログ

地域の皆様や観光でお越しの皆様に愛されるお店をモットーに地産地消で頑張ります。
大内宿を訪れた際には、是非、雪室珈琲【茶房 やまだ屋】へお越しください。
従業員一同、心よりお待ちしております。(*^_^*)

気がついたらゴールデンウィークに突入してしまいましたアセアセあせるあせる
 


遅い春がやってきたとたんに
5月の節句

{1358B75B-BBF6-4749-8256-4792AC68916B}

玉屋さんの鯉のぼりカブト
風がなかったので泳いでいませんが  
元気です(^O^)/
{C1A88C7B-7EFA-48F1-8946-6A52DF9F9608}

今年のゴールデンウィークは最長9連休と長いので
出足はぼちぼちのお客様ですほっこり



本当は渋滞するくらいたくさんのお客様においでいただきたいのですが   お客様にとっては   ほどほどが良いに決まってますよねウインクチョキ

今がチャンスですよ〜(^O^)/

{FF5FA53B-2441-42CF-9B09-89EE17E0A5E9}

{D293770C-137F-4C18-BCFD-B9FD1A749628}




大内宿はソメイヨシノ桜が少なく
桜は   楚々とした小花が魅力の
山桜の
大山桜が  ふわっと咲いて
ひかえめな春の訪れです桜桜桜

ただいま満開

{F0ADB03C-129B-4AE7-9943-FC822A2BC884}

約30年前に  大内ダム工事が終わった記念に
道路ぎわや大内ダムに植えましたm(_ _)m

今が満開ですから   大内ダム周辺の見事な山桜も見て行ってくださいねほっこり



大内宿の最寄り駅の湯野上温泉駅では
ソメイヨシノが満開です(^O^)/

{1FE42889-E3AD-4676-A422-55237E4AA995}

4月21日から特急リバティの運行が開始され
浅草から田島駅まで3時間となり
さらに大内宿が近くなりました(^O^)/

田島駅から湯野上温泉駅までは25分
列車の旅もオススメですからラブ



会津線の車窓からの動画ものせてみますほっこり
映像がゆれましたが   満開を実感できるかと思います桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




今年は桜の満開が少し遅く   ゴールデンウィークも充分楽しめそうですよウインクチョキチョキ




そして
やまだ屋の中にも満開の桜が…

{0EE4123C-9F47-4E32-B0EB-9F2CC7CBD82A}

におい桜


新メニュー❗️

スコーンと3種のジャム

{0468A849-66F4-461B-BEEB-D1D4F2CF4A9A}

焼きたてさくさくの丸と三角のスコーンに
今回は りんご  枝豆  トマト
の3種類のジャム付きラブラブ

ぜひぜひお試しくださいm(_ _)mラブラブラブラブドキドキ





お茶しませんかコーヒー

やまだ屋でコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒージュースお団子