{C1E539E2-58FE-4088-B1F8-A81CDC04480F}
 
どうも(*´ω`*)
今回、コレクションのぷちサンプルたちの収納法を少し変えました。
今までは上の画像のように100均で買ったケースに入れて
たんすに収納してました。
詳しくは前記事→ ぷち収納法~ポン流~

 

たんすがいっぱいになってしまいまして・・・・

今度はこっちに入れていく予定です。

 

{6460EF5D-0A43-4AD0-B492-C449C064D4C1}
 
300円ショップで買ったケースたち。
整理してないぷちたちとかを放りこんでたケースです。

 

 

{6D83B747-8629-407B-B0FE-FD01AC9ED173}
 
予定ではこんな風に100均のケースにって思ってたんですが・・・
ケースがない!!あ、買いに行こうってことで思いました。
 
このケース・・・・家にありすぎじゃない?ww
これからも増え続けるぷちサンプル。そのたびにこのケースを108円で
買うなんて・・・・お金がかかる(PД`q。)ってことで・・・
たんす分でこのケースを買うのをやめました!!!
 
いや、ちょっとしかぷちサンプルない人はいいかもしれないけど。。。
大量にある人、これから大量になる人にとってはこの整理方法は向いてない。
すでに60こ以上ケースがあるポンは・・・お金にするとただの6000円+税
あれ?リーメント2箱(大人買い)で買えたんじゃない?
っという感じで無駄遣いしていたことに気づきました。
今さらですが・・・なるべくお金のかからない収納法にしよう!!
悩んだ結果、次のようになりました。

 

 

{2443D9DB-5032-4766-AF92-0FEE0BA7341E}
 
こんな風に空箱を可愛く飾り付けして中に収納しました。
お菓子の空箱とか色々家にあるものでいいと思います。

 

 

{11B5159F-8230-4BCB-BD2B-2ACEA3034EFB}
 
ちなみにポンは1食おきかえダイエットしてるので
その空箱で入れてますw自分の気に入る丁度いい空箱でOK。

 

 

{1D2715CF-F701-4422-B82C-908D28DCC4A3}
 
こんな風に付箋やシールを貼って中に何があるか分かるように
書いてます(*´ω`*)

 

 

{0024FB4A-8DF1-4778-A1AF-43BCA342F6DC}
 
横側に入れてくので横にも付箋です。
ピンクのくまさんのは適当に家にあった包装紙で
隠してます。家に包装紙ないよー・・・・って人は
すっぽり隠せるような紙袋とか使うと
わざわざ100均で買わなくてもいいかもしれませんね☆
使う予定ない、おシャンティーな紙袋ありますでしょ?

 

 

{1114ED17-9C4F-40C9-8BC4-28D3541AED43}
 
中は開けるとこんな感じ。
ちっこいジッパー袋に番号別に入ってます。
これはケース買ってた時も使ってた袋なので
無い人は買ってもいいし、家にあるてきとーな袋で
分けてもいいと思います。
まぁ、買っても100円で60枚入りとかコスパはケースよりいいです!

 

 

{4D269AF3-1658-47A6-BC8B-F1C0A26DEF69}
 
そしてフタの裏についてるカードを入れる袋はこちら。
カードホルダーを使ってます。
スリーブっていうのかな?ハードの堅めのを使ってます。
これは100均でもともと使ってたやつです。

 

 

{B8A84B98-CDDD-4EEB-A62E-4C2C276BC683}
 
こんな風にカードホルダーを貼りつけておくと
取り出せます☆

 

 

{4F5DF03B-DD5F-470E-9C8A-AB32A65DABCC}
 
種類別に入れて・・・
私の空き箱にはムーミン全種類8袋が入りました☆
ちょうどいいサイズに満足です(*´ω`*)
ちなみに前のケースにこれだけのぷちサンプルを入れると
100均のケースが3つ必要でした。
300円分得した!!これはかなりの節約になるよね☆

 

{E8A19E4A-EE1D-418D-B994-D823A388BA59}
 
こんな風に、整理してこうと思います☆
これならケース代かからないし!痩せられるしww(ポン限定)
 
みなさんも捨てるだけの空き箱で自分だけのケースを
作ってみるのもいいかもしれませんね。
ぷちサンプルの収納法って言えばあのケースに
入れてっていうのがコレクターさんの間では定番に
なってますが・・・お金かかるから((汗
 
たしかにケースの方が見やすいし取り出しやすいかもしれないけど、
オリジナル空き箱収納の方がセンスや材料で
もしかしたらもっといい物できるかもです!
リーメント収集するならなるべくお金をかけないような
そういう収納法をおすすめします(´∀`∩
 
次回こそは3月のライオンのレポ書きます((汗
 
 

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

 

 
  【目次】
→* リーメント
→* メガハウス1 /
→* ガチャガチャ
→* その他
→* ぷち世界の魅力**まとめ

【注意】
ポンの画像・文章を無断で使用・加工することは
許可しませんので絶対にやめてください。
※コメントは承認制です。
明らか宣伝目的だと思われるものは
承認されない場合があります。
 
 

 

 ツイッター始めました!

今更ながらツイッター始めましたので

興味ある方はぜひこちらもお願いします。

 

https://twitter.com/pon1041963pb1

 

ツイッター限定のぷち画像あります。

ブログの更新情報も投稿してます

のでよろしくお願いします∑ъ(`・ω・´)グッ