こんにちわ

そして

新年あけましておめでとうごいます



大掃除もせず

わぁぁー

と、迎えた正月のせいか

正月感を感じることなく

終わりました


おせち食べても

笑ってはいけない見ても

無理でした



元日は

人見知りを覚えた姪が遊びに来て

泣かれることに恐れながら

姪接待

夕方には

疲れて

寝てしまい

そのまま

寝たり起きたりして

初夢なんて

どこへやら



ボーッと過ごし

気づけば

仕事始め…


正月ってこんなに

サラッとしてましたっけ?

サラッサラッ


歳のせいかね


しかしながら

うっかり今さら初詣に行き

うっかり今さらなのでおみくじも引けず

うっかり今さら携帯でおみくじしたら大吉



ヤタホーイ(OvO)




でも

書いてあることが

中々難しくて

わかりやすくいいことはあまり書いてなくて

大吉といえど

甘やかさない大吉だったわ

真っ直ぐ生きればいいことあるってさ


ひねくれた人間ですが

頑張ります



今年もよろしくお願いしまーす