お義母さん | 認知症のお母さん

お義母さん

昨日、2ヶ月ぶりに主人の実家に行って来ました家


迎え出てくれたお義母さんにビックリ叫び

髪が伸びほとんど白髪!

ありえません(x_x;)


結婚して、17年
初めて見る姿でしたあせる


もしかして、母と同じ?


お義母さんは主人の兄と二人暮らし。
2年半前に股関節を骨折し入院しました。



退院してからは外出もほとんどしなくなり
料理もしなくなりました。


それは、足が痛くて動くのが辛いとからと言っていました。


それでも、必ず美容院に行きショートカットで白髪もないお義母さん!



絶対、おかしい?


ですよね?汗


おかしいって思った事ドクロ


髪の毛。


きれい好きだったのにホコリだらけ
掃除しないと座れないくらい。
(思わずコロコロしまくりました汗)


同じ話を五分ぐらい繰り返し話す。


お風呂にもあまり入ってない感じ。
(子供たちが、お風呂に入ったらシャンプーがない)



雨戸をやたらと閉めたがる。
(母もです)


それでも、支払い関係の書類はきちんとまとめて準備してありました。


主人にはまだ言えませんでした。



帰ってから妹に相談!!


妹は
お姉ちゃん、お母さん見てるけんわかるでしょ?
と・・・・・


でも、母の時みたいに決定的な事はないんです。

だからと言って病院なんてつれて行けない


ちょっと、様子を見て行きたいと思っています。














Android携帯からの投稿