100歳まで生きたい?ブログネタ:100歳まで生きたい? 参加中




今病院で入院している

ひぃおばあちゃん


ご飯も取れなくなって

もうすぐだねって
家族で言ってるの

昨日は喪服も買いに行って
一応準備満タン‼︎ってのも

おかしな話だけど

用意はしとかないとね

ひーおばあちゃんの思い出なんて

全然と言っていいほど無いんだけど

うちのママは
出産の時、助けてもらったって

そう言ってたよ❀.(*´◡`*)❀.

生きたくなかったとか
たまに言ってるけども私…

この世に生まれて

こうして生かされたのは

ママやおばあちゃん、
そしてひぃおばあちゃん、

家族のおかげなんだよね

もうすく100歳になる
ひぃおばあちゃんだけど

とっても辛そうに
チューブから送られる酸素で
生きてるの

苦しむのなら

100歳まで生きたくはないかな
なんて私は思うよ


でもでも

お見舞いに行くたび

祖母の兄夫婦や
祖母の妹家族たちとも

しょっちゅう会うんだぁ♪


ひぃおばあちゃんは
苦しいけれど

それでもこうやって

みんなが揃ってお見舞いに
度々訪れて

ひぃおばあちゃんは
幸せなんじゃないかな♪って思った

苦しいけれど

苦しみの中にも
幸せがあると気付いたなら

100歳まで生きるのも

悪くはないのかな?


ひぃおばあちゃん

苦しいけど

もうちょっとがんばってね♡






画像コンテスト☆第2回美容水クレンジングでアイメイクレプリカを作ろう!!

《現品 ダイエットモニター募集》話題のダイエット濃厚酵素ドリンク 10名募集!


角質を除いてしっとり素肌。シャルレの洗顔フォーム&泡立てネット【30名様】










iPhoneからの投稿【EQLAIR】大切な人に教えたい。ちょっと驚く100歳まで生きるための7つの秘訣
大切な人に教えたい。ちょっと驚く100歳まで生きるための7つの秘訣