念願のIKEA☆ | オウチtoコドモ*Mocon'S*

オウチtoコドモ*Mocon'S*

マイホームのことやコドモタチ(15歳のお兄ちゃんと12歳の双子姉妹)の成長など

みんなが「IKEA戦利品☆」や「IKEAで…!!」なんて記事を読んでて、羨ましい…


と思っていた矢先(でもないけん。。もっと前から思ってたから)、


男の子「今週横浜出張行って来るわ!!(日帰り) IKEAで買い物するゼ(仕事用)」


女の子「え?IKEAって!! あのIKEA???ヽ(゚◇゚ )ノ」


…ってことで、ついてっちゃった(コドモタチはばぁばに託して…☆アリガト) γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



ついに念願の「IKEAデビュー」クラッカー


写真とりまくってきた( ´艸`) 旅精神で恥もなにもなくなるから不思議。。



感想は…


 ・巧妙な作り なかなかやるなオヌシ( ̄ー☆

  (2階のショールームを通らないと1階のショッピングにいけない造りになってた)


 ・イメージしやすい

  (上とダブルけど、実際の部屋の感じを見れるからイメージしやすい)  


 ・山積み

  (いろんなモノが山積みにされて売られてた)


 ・カラフル

  (ニトリはシンプルなイメージだけど、IKEAはカラフルなモノが多かった 北欧だから?)


 ・安い

  (やっぱり安いなぁ~と実感)


 ・倉庫みたい

  (大きい品物は自分で倉庫から在庫を取り出すのね~ 知らなかった)


 ・アナウンスが印象的

  (カタコトの日本語アナウンスが印象的だった)


 ・食べ物が安い

  (レストラン・軽食が入ってるけど安かった!! ソフトクリーム50円って…町内会のお祭りか?)



と、まぁこんな感じだった


写真は…感想順に…(写真撮影禁止じゃないよね?)


オウチtoコドモ*Mocon'S* オウチtoコドモ*Mocon'S*

2階ショールームから階段降りて真っ先に目にはいったトコロ(横浜港北店)

山積みの商品が盛りだくさんγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


品揃えも豊富だった合格


オウチtoコドモ*Mocon'S*

カラフルなコドモチェア カワイィねラブラブ


オウチtoコドモ*Mocon'S*  オウチtoコドモ*Mocon'S*

これはテーブル+椅子4脚でこの値段(ノ´▽`)ノ スゴイっ

椅子がもぅ1脚あったら購入考えてたかも~。。


オウチtoコドモ*Mocon'S*

ショッピングコースを抜けると倉庫になってて、こっから在庫を自分ちで持ってくみたい


オウチtoコドモ*Mocon'S* オウチtoコドモ*Mocon'S*
そして、最後にファーストフードも安かった(o^-')b

ホットドックは、パンにウインナーがはさんであるだけで、「ケチャ&マス」はセルフなんだけん、

それでもこの値段なら全然いぃんじゃないかなぁ…。

飲み物も飲み放題だしクラッカー


このあと寄ったサービスエリアのモノがやたら高く感じてしまった…(;´▽`A``


こんな感じでした。



買ったモノはたいしたものはないけど…、こちら…


オウチtoコドモ*Mocon'S*
3枚で199円だった。フォトフレームアップ 

安いだけあって?後ろは紙で出来てた(スタンド部分も)ケド…あせる


でも、壁にはりつける予定で購入したのでそこは「ヨシ」かな。 



あとはこちらのお菓子…


オウチtoコドモ*Mocon'S*
むか~し(3・4年前)にもらって、「おいし~ぃ」って思って地元の輸入菓子のお店を

数軒まわったけどなくってせつない思いをしたモノ。。


手に入らないと余計欲しくなるし。


…そんなお菓子がこれまた山積みに売られてたので2袋買ってきました(コドモ買い?(〃∇〃)) 




高速を使えばそんなに遠くないことも判明したので、きっとまたいつか来たければすぐ来れる!!


と思って、ほかの品々も買い占めることなく、ほぼウインドーショッピングを楽しんできた


今回の「IKEAデビュー」 楽しかった~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


これがうわさのIKEA~って思いながら…。


もしかしたら、いつも読ませてもらってるブロガーさんも来てるんじゃない?


なんて思いながら…。2周してきました(*´σー`)



IKEA滞在時間3時間半くらいの楽しいお出かけでした♪


パパさんに感謝☆ ばぁばとコドモタチにも感謝☆


こんなに早く念願叶うとは思わなかった~☆ アリガトウ☆



もぅ1品買った品があるんだけど(1500円が99円の驚異の価格破壊だった)、


それは作品が完成したらまた載せます。 梱包されたままだし。。( ´艸`) オタノシミに…☆



以上、長々とおつきあいアリガトウございました☆




***最後にお知らせ***


軽~い気持ちで書いてみた、marimekko作品 プレゼントに、


冗談でも「欲しい!!」と言ってくれてアリガトウゴザイマス☆


単純な私、本気にしてしまいましたよ~( ´艸`) 


そんわけで、その記事のコメント欄に欲しいと書いてくれた方々


(コメント欄もぅ見れませんが覚えてますか~?)


まだその気持ちがさめていなかったらプレゼントします!!ヨ (今回はホントに)



でも、個人情報をお聞きしなければならないので、それが気になりますが…。


それでも「大丈夫ヨ☆」でしたら(コメントではなく)メッセージくださいね☆


(marimekko作品☆その3のコメント欄は閉じさせていただきました)



またいつか本格的に「プレ企画」やってみたいので、


「え?プレ企画だったの?応募すればいぃっけ~」と少しでも思ってくれた方がいましたら


そのときは是非応募してくださいね☆


(今回は柄がオリジナルではないコト、作品が完璧ではないコト、使い勝手に心配があるコトから


 「プレ企画」にはまだまだと思ったので、軽い気持ち(冗談まじり)で書いてしまい、


 結果中途半端な形になってしまいました。。   ゴメンナサイ)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ    にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


アップ 応援クリックお願いします アップ




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


アップ こちらも参加してます アップ