{894114AD-464A-47F6-A476-908F9153DAF8}


池袋駅西口から徒歩5分くらいの雑居ビルの中にひっそりと建つ古民家を改装した隠れ家的なカレーうどん屋さんに行って来たよ。

{2CAF8EB8-D6DF-4966-88CB-9B6D4412CDB1}
 
{D8B93F7B-FA30-4EED-8F17-501A30057DDC}

お店は昼間はカレーうどんの専門店で夜はカレー居酒屋になるちょっと変わった個性的なお店で雑居ビルの地下道を通った先に中庭(?)にある古民家を改装したお店で知らないと分からない隠れ家感満載のうどん屋さんです。
{D3CC2B3E-0ACD-4830-BAA9-02FC1452188E}
 
{1D07074E-BAD6-4B97-BE09-D00660CC94ED}

お店は普通の民家で一瞬入るのを躊躇ってしまうよね(笑)
{AD7F90CB-BB20-4899-ABFF-5F335A506415}
 
{D29DDA57-1857-4CA6-9B6E-8B812F863C87}
 
{2462DE1A-C27C-4F08-9DBD-2D2E6AEA3550}
 
{7270CC8A-9069-48F6-8217-825E9CC7693A}
 
{15CDDCD8-54DE-4997-B0D4-038FF4A6D000}

店内は普通の民家で外見とは裏腹に和風で落ち着いた雰囲気で良いと思います。
 
因みに二階は個室があるようです
{93D77CF5-8366-4A4C-9C9A-F9AFFD464C7B}

メニュー表
 
今回は激辛好きなので夢辛カレーうどんセット1050円にしたよニコニコ
{8569AB87-51AE-4246-AFEE-9432E5F9B4F3}

カレーうどんセットはカレーうどんにサラダとご飯が付きます爆笑
{7484D6C0-3C72-4B4D-BDF3-5B50984AA39A}

サラダは大根サラダで酸味がさっぱりしていて箸休めや口直しにとても良かったです。
{5F33A25B-C398-46B1-B816-6FAD05647FD6}

ひかりのカレーうどんの基本は大人のカレーうどんで18種類のスパイスを使った薬膳カレースープで夢辛カレーうどんは大人のカレーうどんの15倍の辛さのカレーうどんで激辛好きにはたまりませんラブラブラブラブラブ
{FF980C81-0A9E-4523-AA4C-D70A782A9013}

このカレースープはトロリとしたスープでカレーそのものをうどんにぶっ掛けた感じでめちゃくちゃ辛いです。
 
食べてる時も汗が吹き出るほど辛かったが深い濃くと様々なスパイスがブレンドされてるのかスパイシーでめちゃ美味しかったラブラブラブラブラブ
 
大根サラダが良い口直しで更に美味しく感じました(笑)
{89CE3B71-F497-4C27-914D-5EF4C070CFEC}
 
{B1F96A18-C798-42B6-807D-8774FF5E7684}

麺はきしめん風でスープが良く絡まりもちもちした食感で食べ応えもあって美味しかったニコニコ
{4EBF8C7D-640F-49F7-9836-1A9338C4A217}

そして残ったスープの中にご飯を投入したら⇩
{74001FFC-65C2-4D0E-AC73-49A34E65768D}

カレーリゾット風にスープが、トロトロなのでご飯との相性も抜群で辛いけどめちゃ美味しかったよ。
 
此れにラクレットチーズを掛けたらもっと美味しかったかも‼︎(笑)
 
一度で二度美味しいカレーうどんでしたニコニコ
 
店内はサラリーマンが殆どで回転は早いです。
 
トッピングもチーズなど豊富で良いと思います。
 
昼はカレーうどん屋さんで夜はカレー鍋が売りの居酒屋さんでリーズナブルな価格で色々と使い勝手の良いお店だと思いました😀
 
今度はカレー鍋を食べに再訪したいと思います(^o^)/

カレーうどん ひかり TOKYOカレーうどん / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★★ 4.0